※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
妊娠・出産

一人目の妊娠出産はラクで、二人目も同じようにラクだといいなと思っています。皆さんの経験を教えてください。

まだ一人目が産まれて3ヶ月ですが、いずれ二人目も欲しいなあと考えています。
一人目の妊娠出産がラクだった方、二人目もラクでしたか?

妊娠中はつわりがなく仕事を元気にこなし、陣痛中もぎりぎりまで家で耐えられるレベルで電話したり歩いたり。
産院ついたらすでに7cm開いてて、分娩中も助産師さんと話す余裕がありスルッと産まれ、娘に大感謝!でした。

二人目もこんな感じだといいな、一人目が小さくてもつわりがなかったら大丈夫かなって思ってますが…
皆さんの一人目と二人目の妊娠出産エピソード教えてください!

コメント

ぽち

産めてないですが4回妊娠してます!
全部悪阻の程度違いました…
娘は全く出てこなくて2時間半いきんで結局吸引でした💦

  • ありあや

    ありあや

    やはり毎回同じということはないんですね。赤ちゃんはひとりひとり違うから悪阻だって違うのが当たり前ですよね!

    • 3月29日
akn

1人目はつわりもひどく10キロ以上痩せ
破水から36時間かかりました。
出産後はほんとにラクに育ってくれました!

2人目もつわりがひどく育児、仕事、家事
しながらつわりがマシになる点滴に
通ってました😭いざ産まれる時は
陣痛に気付いた頃には2分間隔で
病院に行ってついた瞬間頭が出てきて
大変でした(笑)
出産後から夜泣きやら大変で体重が
25キロ減ったくらい辛かったです(笑)

3人目はつわりはましで育児、仕事、家事
も普通にして産まれる時は予定分娩で
促進剤して4時間ででてきてくれました😋
出産後からめちゃくちゃ楽な子です(笑)
おっぱいマンですが…(笑)

  • ありあや

    ありあや

    三人のママさん凄いです!
    つわりも出産も成長も全然違いますね。
    体重の減り方で一人目と二人目の壮絶さが伝わります…笑
    病院いくタイミング、初産でも難しかったですが二人目も難しそうですね💦

    • 3月29日
  • akn

    akn


    元々私72キロも体重がありまして…(笑)
    ちょっとずつリバウンドを繰り返しては
    出産もして今は48キロになりました…(笑)

    今もリバウンド中…(笑)

    病院に行くタイミングは何人産んでも
    難しいかと思います😳

    4人目はもうないですがもし
    出来たとしても難しい…😂

    • 3月29日
  • ありあや

    ありあや

    最強のダイエットですね!笑
    でも痩せ方が大変さを物語ってます…

    育児に家事、仕事までこなしてほんと尊敬です✨

    三人産んでても病院のタイミング難しいんですね💦
    一人目スピード出産だったので、二人目も早めに連絡しようと思います!

    • 3月30日
ma...♡

私もありあやさんと似ていますが、悪阻だけありました。
ただ3人とも陣痛くる数時間前まで普通に出かけてて、夜陣痛きてあれ?と思い産院に行きそのまま出産×3でした。笑

時間は2人目から短くなるとも言われてますが、元々1人目もそこまで長くなかったので出産時間は変わらなかったです💦


私は1人目が4ヶ月で妊娠しましたが、年子で良かったなと思うことも沢山ありますよ😊
ただ子育ては大変は大変です!笑
2人目は楽!というのは本当にその子によって違います😭
私の友達とかは結構退院してから朝まで寝てるタイプの子が多いですが、我が家は3人とも全然です😅💦笑

上の子が5歳で入園するまではずっと抱っこにおんぶの状態でした!

  • ありあや

    ありあや

    出産パターンは三人とも同じだったんですね!一人目短いと二人目も短いですかね😣
    主人が年子兄弟で一人っ子の私は羨ましく思うことが多いので、子供は年子にしたいなーと考えてます!
    が、やはり育児大変ですよね。産まれてみないとどんなタイプかも分からないし…
    三人の子育てなんて未知すぎて尊敬します✨

    • 3月29日
三兄弟

出産は楽でしたよ!

1人目より2人目の方が更に。
2人目は陣痛始まって2時間で産まれました!

しかし、妊娠中はしんどくなってます、、、、

1人目は悪阻もなく快適なマタニティライフでしたが、2人目は切迫流産からの早産になり、3人目(今ですが)は初期から悪阻が酷く仕事中もトイレで吐いて、帰宅しても吐いて~で、1番しんどいです😭💔

性別は全員同じなのに(笑)何ででしょうね?

こればっかりは天まかせですね。

  • ありあや

    ありあや

    出産は同じ産道を通ってくるので、二人目で難産になるとかないんですかね!
    でも妊娠中のお話をきくと、二人目も大丈夫だろーと思っててはいけないですね…
    性別も案外関係ないのかな💦
    神のみぞ知る世界ですね🌀

    • 3月29日
ma...♡

4人目を5月25日に出産しました。

妊娠中は4人ともほぼ同じです。
悪阻みんなあって、収まった時期なども。
出産についても上3人はおしるし→陣痛→病院着いたらそれぞれ子宮口7cm開いてて直接分娩台→スピード出産でした。

4人目は破水からで陣痛?きた?のタイミングで息んで!と言われ、3.4回息んで出産という…所要時間20分と書かれてました。笑
もう早すぎて、え?もう生まれるの?みたいな感じでした。

なので、私は結構4人とも似ています。