※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オムツトレーニングについて教えてください。明日トイザラスに行くので、子ども用の便座やステップの台を買いたいです。トレーニングパンツは慣れてから買う予定です。便利なアイテムがあれば教えてください。

先輩ママさんオムツトレーニングについて教えてください❕
明日トイザラスにオムツ買いに行くので、一緒に買いに行こうと思うのですが、どんなもの買えばいいですか❔
子ども用の便座
ステップの台
かなーと思っているのですが、どうやってしたらいいか…良くわかりません💦
慣れてからトレーニングパンツなのかなと思ってます❕
これ便利とかなにあれば教えてください✨

コメント

ォビママ

オムツトレーニング??トイレトレーニングかな?

• りんご

りんご

間違えましたトイレトレーニングです😭

• 3月29日
  • ォビママ

ォビママ

トイトレですね🎵🎵
    まずトイレに行くのが嫌がるならおまるから始めたらよいと思います。
    トイレに行くのが平気なら子ども用の補助便座を付けて座らせてあげるのが良いかと。
    トイレに誘うのにおもちゃやシールなどで誘導するのは良くないです。トイレは遊ぶところと言う認識をするかもしれません。用を足すところと覚えさせましょ🎵🎵

トイレの成功率が上がったりオムツが汚れなくなってきたらトレパンに替えてもよいと思います。

• 3月29日
  • りんご

りんご

わかりました❕
    詳しく書いて頂いてありがとうございます😊
    参考にされてもらいます❕

• 3月29日