※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

中学からの友人が妊娠し、子供が生まれていない状況で、子供のいやいや期に大変な日常を吐き出したいと相談。LINEで「可愛い時期やんか」と言われ、大変さを理解してほしかった。自分が間違っていたのか悩んでいる。

ちょっと吐き出させたください。

中学から一緒におるし、
たまに会っても気つかわんでもええけど。

けど、妊婦になったあなた、
まだ産まれてないよね。

今日はいやいや期の下の子が
徒歩15分の公園からの帰り
泣きわめき寝転がり、
だっこー!!
だっこするとおりるー!!!
玄関前でいやや!!帰らない!!!
おやつたべるーー!手洗わないー!!

あたしは使れた。と
LINEしてた流れで言ったら

可愛い時期やんか。

なら変わってください…
毎日こんなんしんどいんやで。
LINEしたあたしが悪いんかな。

そんなん可愛いやん

じゃなくて
大変やったな。てゆってほしかった。
それだけ。

あたしが間違ってたんかなー。

て。

みなさんお疲れ様です。

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

お疲れ様です😊大丈夫ですか?

イヤイヤ期...分かります💦
これイヤあれイヤ...笑
ホントに疲れますよね...

  • T

    T

    眠かったのもあるのもわかってます。
    でも一番仲良しのお友達きてて、
    公園いくって張り切って
    今ギックリ腰軽い版なってて
    だっこするだけで倒れそうなのを
    暴れるのを押さえつけて抱っこして帰ってきたのに…
    わかるわけないやん!って
    思ったあたしは心狭いんでしょうね…

    • 3月29日
きりん

お互いタイミングが悪かったのかもしれませんね(´・_・`)
間違ってはないですよ
大変だねって言って欲しかった
だけなのですし

私としては着床すらしないので
羨ましいお話です

でも本当に大変なのも
皆様からひしひしと伝わります
いつもお疲れ様です☺️

  • T

    T

    タイミングもあるとおもいますし、
    その子いつも肯定しないんですよ。
    それはしゃーないやん
    それって普通やんって
    なんか全て否定されると…なんか
    悲しくなります。(笑)

    • 3月29日
deleted user

経験したことないものこそ
簡単にみえがちですしね😅
でもめっちゃ育てやすい子とかいるし
子育て経験してるママ同士でも
苦労分かり合えなかったりしますよね😑
私はガッツリ心から共感しますよ笑
おつかれさまです‼️

  • T

    T

    双子さん…しかも男の子…
    女の子のいやいやでこんなにひどいのに
    力の強い男の子のいやいやなんて
    想像できません(´;ω;`)

    そうなんですよ。いつもいつも。
    否定され続けてるので
    たまには
    それな。ってゆってほしいです(笑)

    つわりがひどいのもあたしも
    産むまであったし
    楽になる方法、こんなのしてたよ!
    とか力になりたいのに
    こっちのは全て否定され悲しくなります。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも否定するんですね、、、😑
    それは嫌だ非常にいやだ笑
    人間関係持続できる相手ってやっぱり
    思いやり出来るかじゃないですかね
    楽しいとかも大事だけど、、、
    大人になってお互い子どもをもつ身になったら余計に💨
    ていうかお友達、
    産まれたら謎のマウント取ってきそうな雰囲気すら漂ってませんか😅

    • 3月29日
  • T

    T

    親戚の子みていやいやかわいい!
    ってなっとる。て言われたら
    毎日みてみーな。て
    言いたくなりますよね。

    そうなんですよ。
    なんかこっちももう距離置くのがかしこいのか?
    とか思ったりします。
    うちの旦那はイクメン(うまれてない)
    とか言い出したりするし
    なんかもういろいろ
    産まれてから大変になること
    わかってくれやんのやなーと。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ……よし、それはもう距離置きが賢いでしょう笑!
    子育て実感して過去の我が身を振り返るときってみんなあると思うんですけど
    お友達があーなんか自分あまり良くなかったなって思ったら
    また仲良く出来る時も来るんじゃないでしょうか💨
    性格悪い私としては
    めっちゃ手のかかる子産まれてこーいヽ(´▽`)/って思いますが笑

    • 3月29日
  • T

    T

    ですよね。やっぱり。(笑)


    わかります、
    ゆっちゃえば、ほんとに大変な子がうまれたらいいのにって思っちゃいました(´;ω;`)

    • 3月29日
ねこ🐾

よその子だとなんだって
可愛いね済んじゃうもんですよね、
私も、
今が1番可愛い時期!
ってずっと言われ続けてる気がします😂
可愛いのと大変なのは別ものですよね!

  • T

    T

    ほんっとそれですよね。
    ましてや子どもいない子からしたら
    わからないですよね。

    もう相談したあたしが悪いんかなー(笑)

    • 3月29日
コンソメパンチ

イヤイヤ期…ほんとに勘弁してくれやってなりますよね😓
息子もすごいです…が、私も子供産むまではイヤイヤ期の姪っ子が凄くても可愛いで済んでました。
実際その立場にならないとわからないんですよ。これを機にお友達にゆうのもやめましょう!きっとTさんの気持ちわかるのはまだまだ先のことだし…言ってその返しだとさらにイライラしちゃいますよね😓
私の仲良い友人に会った時に息子がイヤイヤ炸裂で、友人はこの子可愛いてしゃあないけど、イヤイヤ期舐めてたわ、この短時間でうちならお手上げ、いつも大変やなって言ってました。まだ子育て経験ない子でも分かろうとしてくれました。でもこうゆう子は少ないし、違う子はそれでも可愛いからええやんって言ってきたり😒ちなみにイヤイヤ期の相談はイヤイヤ期が酷く苦戦してた姉に相談してます。子育ての悩みって同じ経験した人じゃないと分かり合えないのかなって。

  • T

    T

    間違いないですよね。
    ほんと、そうします(´;ω;`)
    バカにされてる気がして😢

    • 3月29日
ママリ

当事者にしかわかりませんよね💦
その子がの子供が産まれてもしイヤイヤ期が激しくない子とかだったら一生わかりません💦
うちは子供つれてコンビニ行けない〜って言ったらなんで?行けるよね?って言われて
むっかぁーーーーー( ºДº)ってしました!
うちの場合外出てくし重いし抱っこしてもマグロビチビチ状態だからお金払えないし
あーうちは無理なんだ( ´_ゝ`)って返信しときました
まぁさらにえ?何で?って言われたので
発達おそいから言う事きいてくれないの!ってぶち切れましたけどねw

  • T

    T

    ほんとにわからないですよね。
    少しなら客観的にみても
    主観的にみてもかわいいけど
    毎日となるとげんなりですよね。

    • 3月29日