※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

AB型兼用は重くて高価だがすぐに使え、B型は軽くて安いが使い始めに時間がかかる。将来2人目も考慮し、どちらを購入すべきか教えてください。

ベビーカーについて悩んでいます!AB型兼用とB型のどちらを購入するか悩んでいます!
AB型兼用は値段は高くて重いけれどすぐに使えるのが利点で、B型はすぐに使えないが安くて軽い利点があります。私は将来的には2人目もほしいと思っていますので経験上長い目を見てどちらを購入したらいいのか教えて下さい!
ちなみにベビーカーは1つしか購入しないつもりです!

コメント

むぎちぁ87

AB型で17000円くらいで買いました!!
最初はアップリカ〜とか結構高めのを買う予定でしたが、イオンでふら〜っと見てたら安くて買っちゃいました笑
こだわりはハイチェアって言うんでしたっけ?地面から高さがあるヤツ…それだけはこだわっててイオンのでもあったのでこれでいいやと笑
2人目考えてるなら新生児から使えるのが便利かも知れません!!!!
うちのベビーカー5キロくらいですが、そんなに長時間持ち上げてることってないので重さはそんなに気にしませんでした(・∀・)

トトロ

駿さんは身長高いですか?

B型は持ち手がAB型に比べて低いです!

背の高い友達はそれで腰を痛めてしまいました!

持ち手の高いB型もあるのかは知りませんが、持った感じ&押した感じとかで選ぶポイントにしてもいいかと思います!

ちなみに私は両方持ってますがB型をよく使いました!

• プードル

プードル

私の身長は158センチです!持ち手が低いんですね!
    トトロさんはお子様が3人いるようですが、B型のほうが良い理由があれば教えていただきたいです(^ ^)AB型兼用で不便なことなどもあれば教えて下さい!

• 2月25日
トトロ

一人目の時はAB型をよく使っていたのですが、旅行が決まりB型を、購入しました!

それからコンパクトということで車に乗せるにしてもB型を・・・

二人目は2歳あき
最初は特に出かけることもなかったので殆ど使用せず

出かけても子供二人となると荷物が多くなるのでお店のカートを使用していたため
持ち歩きませんでした!

そしてエルゴを購入したので抱っこ紐ばかり!
お座りも比較的早かったので(5ヶ月なってすぐくらい)広げて置いといても小さいしもーB型でいいや!
と!

3人目は小さいのであまり4ヶ月と思われないこともあり抱っこ紐で隠してます(笑)

• トトロ

トトロ

私の購入したAB型は下の荷物をのせる部分が入れにくいってこともあり面倒くさかったです💦

無知で買うとダメですねー(^_^;)

今赤ちゃん本舗とかで見る限りではだいぶ改善されてるみたいですが!

• 2月25日