※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

タクシー運転手に不快な言動をされて困っています。どう対処すべきか相談中。

めちゃくちゃモヤモヤするのでよかったら聞いてください。
私は車が運転できないので、旦那がいない時は保育園の送迎にタクシーを使います。
家がわかりにくい場所にあるため、ある特定のタクシー外車を1つ決めてお世話になっているのですが、1人だけ苦手な運転手さんがいます。
その人は特に悪い人でもないと思いますし、今までにも何かされたとかそういう事はなかったのですが、何か言われるたびにモヤモヤすることが多いんです。
今日タクシーをお願いしたらたまたまその人だったのですが、とりあえず今日だけのことを書いてみます。
保育園に行き、息子を連れてタクシーまで一緒に歩いていると、
「歩くようになったんだね」と言われました。
そこまでは良かったのですが、
「なんだか電池で動いてるみたいだね」と言われました。
絶対に褒め言葉でもないですけど、おそらく悪気もないと思うんです。
タクシーで家に向かう時も、そのタクシー外車の名前を知っている息子は舌足らずですがその名前を言った時「何それ?」とちょっと馬鹿にした感じで。
今日はそれくらいだったのですが、今まで何度かその運転手さんに当たったときに言われたのは、
息子がもう少し小さかった頃、まだはっきり言葉が喋れなくてもニコニコして愛想よくしてたんですけど、
「ずいぶんヘラヘラして愛想の良い子だね」と言われすごく微妙な気分になりました。
世間話で「お孫さんとかいないんですか?」と聞いたら「孫なんて可愛くない」と言われ、その後その運転手さんの歪んだ心の内を聞きました。
運転手さんには娘さんがいてその娘さんのことを溺愛しすぎて結婚した時その旦那さんの事はとても悪らしくて今でも大嫌いだと言っていました。だからこそそんな旦那さんと作った子供だから孫なんて可愛くないと言っていました。
「ヘラヘラして愛想の良い子だね」と言われた時もその後「あまりうるさくしてると降りてもらうよ」と言われ、冗談とも本気とも取れるその言葉になんだか恐ろしくなりました。
今日も息子と保育園からタクシーが止まっている駐車場まで一緒に歩いてもらった時も「介助料請求しようかな」と言われ、もちろん請求はされませんでしたが冗談とも本気ともつかないその発言にまたもやモヤモヤしました。
何かされたわけでもないですし、私が気にしなければいいだけのことなので、恐ろしいので逆にタクシーに乗っている間は運転手さんとひたすらおしゃべりしてました。
タクシー外車にクレームを言うほどでもないですし、もう来ないでくださいと言うほどでもないので今まで曖昧にしてきましたが、やはりなんだか恐ろしい人だなと思いました。
皆さんならこんな運転手さんに時々当たるとしたらどうしますか?来ないでくださいとタクシー外車に直接電話して事情を説明しますか?

コメント

めも

私は妊婦検診でタクシー利用していて、小さいタクシー会社なので大体顔見知りの人が来ます。
だからこそちょっとな、って思ったら会社に言っちゃいます!お金出してるんだし!
その人じゃなくて多少時間がかかってもいいから、こちらがお願いしたらその人はやめてほしいと伝えていいと思います。
私はそこまでの人にあたったことはありませんが、気持ちよく利用したいですもの…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が利用しているタクシー外車は、タクシーの台数もドライバーもかなりの数がいて、滅多に当たる人ではないんですけど、昨日もおそらく5ヶ月ぶり位でした。
    たまたま今日、同じタクシー外車の別のドライバーの運転するタクシーにうちの旦那が乗ってクワシクでは無いそうですがちょっと嫌な運転手さんがいた時どうしたらいいかということを聞いたそうで、そういう人は結構いるからタクシーを予約するときに電話でこの人は嫌だと伝えてもらえば本人にも伝わらないしうまくやってくれるよと教えてもらいました。
    今までにも特に何か嫌なことをされたとか危険な目にあったと言う事は無いですが、やはり乗るたびに気持ちがモヤモヤしたり不安になったりするのでこれからはタクシー外車に電話してその人は避けてもらおうかなって思ってます。

• 3月30日
わんぱく

家も特定されているようなら、私は逆恨みされたら怖いのでタクシー会社にクレーム入れたり、その人以外でってお願いしたりできないです。気分悪いし今後何かトラブルがあっても嫌なので、私なら面倒かもしれませんが、別のタクシー会社に変えるかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も、家も保育園も特定されているので何かあったらと考えたら恐怖だったので言わないでおこうかな、たまにしか来ない子と思ってたんですけど、今日うちの旦那が同じタクシー外車の別のドライバーの運転するタクシーに乗った時相性の悪い運転手さんに当たったときどうすればいいかということをさりげなく聞いてくれたそうで、嫌だったらタクシーを予約する時点でその人の名前がわかればその人以外でと伝えればうまくやってくれると言うことでした。
    これから何かあっても怖いのでちょっと伝えてみようかなと思いました。
    逆に気に入った運転手さんがいれば指定することもできるそうです。
    かなりの頻度でお世話になっているのでできればドライバーさんとはうまくやっていきたいです。

• 3月30日