※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこつ
妊活

生理遅れて検査薬陰性で落ち込んでいる。友達妊娠報告でショック。気持ち切り替え方が知りたい。


今月もダメだろうなーとわ思いながら
生理予定日から10日経って今日検査薬したら
やっぱり陰性(;_;)(;_;)
先月から生理もすごく遅れ始めてやっぱり
考えすぎが原因なのかと思いつつも
考えないなんて無理(;_;)!!!!!!
毎日早く赤ちゃんおいでー!!って思いながら
ルイボスティー飲んだりマカ、葉酸飲んだり
基礎体温も測ってても効果なし(;_;)
私の父も孫の顔が見たいって最近よく言い出してて
旦那も毎日お腹に向かって「早くおいでー♡」って
そんな姿見るだけで辛い、自分が情けない(;_;)

そんな中仲良しグループ友達の妊娠報告(;_;)
「しょうがないから結婚して産むね〜」って
まさか先越されるとも思ってなかったし
そんな子にわ赤ちゃん出来て望んでる私達には
来てくれないのか〜って激しくへこんで泣いて
月末その子に会う予定があるけどすごくしんどい、、、
心の底からおめでとうって元気な子産んでねって
言ってあげられたらいいな。最近は虐待や育児放棄
ニュース見る度に何でそんな適当な人には出来て
私には赤ちゃん出来ないんだろうって哀しくなる、、、
どうやって気持ちの切り替えしたらいいんでしょう(;_;)
やっぱりこんな事ばっかり考えて人と比べてるから
赤ちゃん来ないのかな(;_;)パンクしそう(;_;)

コメント

マロンまま☆

辛いですよね😣私もずっと不妊治療をしていたので、お気持ちすごくすごく分かります!
人と比べちゃいますよね…こんなに欲しいのに、頑張ってるのになんで?ってなりますよね(>_<)

不妊治療はされてますか??もし、ご自身でタイミングをとってるだけならば、一度病院で検査されてみてはどうですか??
もしかしたら旦那様に原因があるのかもしれないですし、ただタイミングが合ってないだけなのかもしれないし…
私は早めに病院に行くのをオススメします(⌒▽⌒)

  • とんこつ

    とんこつ

    本当に本当に辛いです(;_;)
    人と比べてもダメだって分かってても
    やっぱり比べてへこんでの無限ループです😢😢

    不妊治療まだかじりもしてなくて
    婦人科でさえそんなに行ってないので
    やっぱりお互いちゃんと検査したりしてから
    の方がいいんですかね(;_;)???
    何も無かったら無かったで気持ちスッキリだし
    何かあってもタイミング見たりとか相談したり
    しながらの方が気持ち的にも落ち着きますかね(´・_・`)

    • 2月25日
ぴょん

私は今、妊娠中ですが
なかなか授からず気持ちわかります(._.)
毎回リセットされる度に落ちて…
友達の妊娠報告はほんと辛かったです。
赤ちゃん作らないの?とかそうゆう質問も、もうこりごりでした…
毎日毎日ネットで調べまくりました(._.)
全然できず病院へ通いそれでもすぐにはできなくて…でも、なぜかもういいや!海外でも行って気持ち切り替えようと思って予約したら、生理こなくて妊娠してました!
なぜかはわからないけど、一度全て忘れてやるー!位の気持ちになったからなのかも^_^

コウノトリさんがきますよーに…♡

  • とんこつ

    とんこつ

    妊娠おめでとうございます(;_;)💓
    早く子供作ったら?とか孫が孫がとか
    本当に言われすぎてげんなりです(´・_・`)!!
    本当ネット情報ばっかり頭に入ってて
    でも全然効果もないし役にも立たないし
    全部投げ出したいです(;_;)!!!!!
    やっぱり一回大きなストレス発散とか
    旅行行ったりすると気持ちも落ち着いて赤ちゃん
    来てくれるんですかね(;_;)
    明日にでも旅行会社行きます決めました👀笑

    ありがとうございます、コウノトリさん
    きてくれますよーーーにーーー(;_;)💓

    ゆーちゃんさんが無事可愛い女の子
    出産出来るように祈ってます💓

    • 2月25日
ちーさき

考えちゃいますよね(ノД`)
わかります!

こういう時は、身体づくりに徹底したほうが良いと思います!!
有酸素運動のウォーキング、軽いマラソンしたり、食事はなるべく自炊の和食系で添加物は避けて体温を上げる食事に。。。
特に食事は夫婦揃って健康になると思いますよーー★
私の場合は、妊娠前は趣味がマラソンで、体力づくりをなんだかんだしてました。
好きな音楽をかけてれば考える事も少なくて楽しかったです(^_^)
まだまだこれから人生長いよ。2人の時間も楽しんでください♡

  • とんこつ

    とんこつ

    もう考えすぎてパンク間近です(;_;)!!

    なるほど!!!!やっぱり身体動かしたり
    内側から健康になっていく事を心掛けると
    いいかもしれません👀!!!!!!!
    最後1行すごく心に響いて涙出ちゃいました、、、
    2人の時間も楽しめるようにやっぱり
    赤ちゃん赤ちゃんばっかり考えないで
    彼との時間ももう少し見直していきたいと思います
    ありがとうございます(;_;)💓💓💓

    • 2月25日
kuumi⑅◡̈*

わかります(T_T)
色々まわりから聞くことやネットで検索したことも実践しても毎回リセット、、
基礎体温も測る意味すらわからなくなる(T_T)

気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいましたm(_ _)m

お互いにコウノトリが来てくれますように♡

  • とんこつ

    とんこつ

    何を実践しても効果ゼロで
    あたしも今本当に基礎体温測る意味が
    わからなくなりつつあります(;_;)
    共感コメントすごく嬉しいです(;_;)
    1人じゃないんだって勇気づけられます!!!!

    本当お互いコウノトリさん来てくれて
    げんきな赤ちゃんに会えますように(;_;)💓
    画面越しから祈ってます!!!!!!

    • 2月25日
chay*

私も色々考えて妊活してたときは
なかなか授からずに涙していました。

私は基礎体温測って自己流の
タイミングで妊活していてダメでした。
その頃は本当にできること片っ端から
やろうとして、きっとそれがかなり
ストレスだったんだと思います。

それから自分なりに頑張るのはやめて
病院に通い、なにか原因がないかとか
好きなことしてリラックスする時間を
作ってたら前ほど焦りがなくなりました。
そして、その後、そういえば…!
って感じで妊娠に気づきました☺︎♡

焦ってる時ほど来ないってのが
本当だなーと実感しました。
きっと気を張らずリラックスする
時間がもう少し必要なんだと思います。
難しいですが、好きなことできるのも
今だけなので今のうちにいっぱい
楽しんでほしいな….とも思います♡

妊娠菌置いていきますね!
長々と&夜中にすいませんでした。

ぴこりーな

すごく分かります!

結婚後、すぐに妊娠しましたが、心拍確認後の流産。
その後、一年間は病院には行ってませんでしたが、基礎体温つけたり、自分なりにタイミングはかったりして頑張ったけれど、主人はあまり協力的ではないし、毎回生理が来て落ち込みました。。。
その間、友達や身内が妊娠したりしても、心から祝えず、電車でマタニティマークつけてる人をみて落ち込み、何で私だけ。。。とダークサイドに落ちてました。。。

もう出来なくてもいいや、夫婦2人で楽しもうと基礎体温をやめ、大好きなお酒を浴びるほど飲み、妊活のことは考えずストレスフリーに生活してたら、その月に妊娠しました。

ストレスがよくなかったのかなぁと思ってます。
焦りすぎて、余裕がなくなってました
きっと主人からしても怖かったと思います笑


アドバイスになってなくてすみません。

cheeetan♡さんにコウノトリさんがやってきますように(*^^*)

もも

大丈夫ですか(>_<)?!

私も同じです。
生理が25日遅れてます~😭
もちろん陰性です。。。

なんで生理きてくれないんですかね~💦
早くきて~って思えば思うほど、きそうな感覚から遠のいてるような。。。

もうどうしたらいいかわかんないですよね(笑)