※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

義母が作った口座のカードがロックされており、お金を引き出すためには通帳と印鑑が必要。義父が印鑑を持っており貸してくれない。旦那が休みが少なく、ロックを変更するにも本人が必要。1ヶ月前から話しているが行動が遅く、お金が必要な状況。

もう、どうしよう、、

ロックがかかった銀行のカードがあります、、
その中にはお金も入ってて、引き落とすには通帳と印鑑が必要です。
義母が旦那の名義で作った口座です。
なので、印鑑は義父が持ってるし、貸してくれないそうです。どの印鑑で作ったかも定かではないそうで、、
ロックを変更する方法もあるらしいのですが、本人が行かないとダメらしく、旦那は休みは日曜だけでいけません。
下ろすだけなら、印鑑と通帳があれば出来るらしいので私がいくつもりなんですが、、

もう、1ヶ月も前から、この話になってるのに、旦那も義母も行動が遅くて困る。。
来週までに保育園の用品揃えないと行けないのに、お金下ろせない。

コメント

りん

銀行に行って理由を言ったら、委任状?のようなもの貰えませんかね?
それを旦那さんに書いてもらって...はできませんかね?(;ω;)

  • みー

    みー

    月曜日に問い合わせてみます💧
    ありがとうございます!

    • 3月29日
コグミ

銀行から委任状をもらってくるかダウンロードして、旦那様に記入して貰えば出来ないですかね?銀行に問い合わせして聞いてみてください。

  • みー

    みー

    もう銀行あいてないので、月曜日に問い合わせてみます!

    • 3月29日
ちるみる

委任状と届け印の変更をするための書類を貰って帰ることができるならそうして、ご主人に書いてもらってまたりゅこむままさんが行けば、手続き後におろせるのではないかと思います。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    今日義母に通帳をわたしに行くことになりました!
    まぁ、義父が印鑑を貸すか、義母がほんとに下ろしにいくのか、下ろしたところで私たちにくれるのか、来週に間に合うのか、、、
    分かりませんがね笑

    • 3月30日
一児の母

こんばんは旦那は39歳。高卒後21年職場は変わらず、平社員。昇給⁈の話もあったらしいのですが、責任ある、役職つくと残業代つかないからと理由で断ったらしいです。私は債務整理して今は返済中で、パートで半日働いて子供の学校の行事等で、多少早く上がらせてもらう時もありますが、今働いている所は子供優先してくれればいいと理解がある所で来月で6ヶ月になります。給料はだいたい6万後半から7万ちょいです。家は持ち家ですが、土地は私の方の父親名義で建物は旦那名義です。

まとまりない文章ですみません。

旦那の給料は月残業代込みで約30万の給料です。

以前も投稿させてもらいましたが、私の方母親が『私の方が給料よかったらどうするんだろうね?』って言ってたので、旦那に聞いたら『俺職場辞めて主夫になる』って言ってました。

私自身左耳をメニエール病(突発性難治)

旦那は、最悪、夜中またコンビニで、少しの時間か、日数働く⁈(私に)

と言ってました。

みなさんなら離婚も視野に考えますか?

それとも子供の事を思い離婚を踏みとどまりますか?

すぐ離婚しますか?

アンチ等のコメントは控えてください

  • みー

    みー

    質問するところ間違えてるかと😅

    • 3月30日