※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊娠・出産

子供の名前の決め方について相談です。画数や雰囲気で悩んでいます。

みなさんは子供の名前ってどうやってきめましたか??
画数、雰囲気など様々ですよね。
そろそろ考えなくてはと思っていても全然思いつきません😭

コメント

ネガ

夫が音楽、ギターがすきで
音楽、歌、楽器などにちなんだ名前がいいなってなって
ぱって思い付いたのが
かのん、おと、ことねやったので
そこから選びました!

ぶーごん

つけたい名前が
画数良くなかったので
旦那と私の漢字からです😊

あーちゃん

わたしは、漢字一字で「優しさ」とか「思いやり」とかの意味を込めたいと思って、色々調べたんですが、フルネームで書いた時のバランスや姓名判断も一応考慮して決めました🌟

mii

我が家もまだ決めきれてませんが、気になった響きと漢字をメモして、その中から組み合わせで画数を見たり...
候補も上がって来なくなったので、蔦屋書店で名前の本を眺めたりもしています(*^^*)
お互いに良い名前と出会えると良いですね♡

m(27)

周りとかぶらない名前がよくて友達とか知り合いでも聞いたことがない名前にしました😚

らび丸

私は響きと使いたい漢字から考えました☺️
中性的な名前が好きということもあり、考え出すと決まりやすかった気がします!
ちなみに画数は気にしていません😅

ママリ

お互いの漢字の部首を入れた2文字の名前というルールを決めて主人と私が3案ずつ出して家族会議しました!
あと、毎年発表される名前ランキングの名前はつけないようにしたのと、二人で決めるまでネットで検索禁止にしました。影響受けたくないので💦
候補が無数にあって決まりませんでしたが、こういうルール!っていうのを決めたらすんなり出ました(^^)方向性を決めたら良いかもです❣️

ねこ

旦那が入れたい漢字を言って、わたしがその漢字を使った名前を決めました!

響きを決めてから漢字決めました◎

画数は一応は見ましたがそんなに重き置いてなかったです😂

退会ユーザー

ちなみに私は中性的な名前がよくて姓が硬い感じなので柔らかい音がいいなと思っていて
    1人目男の子、2人目女の子、3人目はどちらで持って希望してたので
    男の子ならみなと、女の子ならあさひ、3人目はひなたにしようと思ってました!
    漢字は湊叶(みなと)、旭飛(あさひ)、陽向(ひなた)で考えていたのですが(全部同じ構成の名前で意味もちゃんとあります)
    旭飛が男の子っぽいと言われたので繰り上げて陽向にしようかと思ったのですが
    旦那の案で咲という漢字もいいねってなり
    私も女の子っぽくていいなと思ったので陽咲(ひなた)にしました🥰

• 3月29日
♡

産まれる前に候補を何個か
出してましたが産んだから顔を
見てこの名前がいい!って
パッと降りてきてその名前に
決めました🥰

♡mama♡

参考にならないかもしれませんが、性別がわかる前に男の子を抱っこして名前を呼んでる夢を見ました。
その名前にしました。

とっし

上の子は胎児ネームを花ちゃんにしてしまったのでそれに引っ張られて花がつく名前になりました!画数は良くないです😭
下の子は男の子なので画数を気にした方が良いかなと思って画数で候補あげて夫婦で絞った後、上の子が決めました😊

ママリ

つけたい名前を2人であげて、そこから画数も考慮して漢字決めました👶🏻🎀呼び名?だけで5個くらいありますが、正直そこから絞り込んでません(笑) 最終決定は生まれてから、本人の顔を見てかもしれないです