※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

朝ごはんについて相談です。最近食パンが嫌いになり、おにぎりにしています。具材に困っています。スーパーのふりかけを使っている方、手づかみできる朝ごはんのアイデアを教えてください。

朝ごはんについて教えて下さい*
今までは食パンにカボチャチーズやバナナ、砂糖不使用のジャムを薄く塗ったりして食べさせてました( *´艸`)
でも最近はパンを見ただけで床に捨てるようになり…
これから私も仕事が始まるので手づかみで食べてくれるから楽だったんですが(´・ω・)
最近はおにぎりにしてるんですけど、具材が決まったものになってしまって…
みなさんはもうスーパーで売ってるようなふりかけは使ってますか?
また、手づかみできて朝ごはんにできそうなものがあれば教えて下さい(。・・。)

コメント

km

ふりかけは赤ちゃん本舗などで売ってるものを使ってます😃
朝は基本的にパンなので蒸しパン、ホットケーキ、食パン、おやきのローテーションです!

soma

おにぎりの日と食パンの日があります🙋🏻‍♀️
おにぎりの種類は、鰹節、のり、ふりかけ、しらすをまわしてます。ふりかけは、アカチャンホンポ等で売ってるようなアレルギーとか心配ないアンパンマンのパッケージのやつとか、赤ちゃん用のふりかけを使ってます。
パンは食パンですが、何も塗らないでも食べてます😗笑
おかずは、卵焼き、かぼちゃや里芋、蓮根などの煮物がコロコロしてて掴みやすそうです。あとは果物です🍌毎日毎日すべて掴み食べにもできず、野菜スープのときもあります〜

mi

参考にさせてもらいます*
ありがとうございます😊