※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちっち ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がウィルス性の胃腸炎で悩んでいます。下痢と激しい腹痛があり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめて質問します。
7ヶ月になる息子がウィルス性の胃腸炎になってしまいました。
下痢をする時腹痛があるようで、悶え苦しむかのように5分ほど激しく泣きます。
食欲もあり普段はいつも通り元気なんですが、それが一日に7~8回起こります。
お医者さんに行った際に下痢は3週間ほど続くかもと言われたのですが(ちなみに触診で腸重責の心配はなさそうと言われました)、悶え苦しむような腹痛もやはりそれぐらい続くんでしょうか?
可哀想で仕方ありません(>_<)
同じような経験された方いらっしゃればお話聞かせて下さい!

コメント

タイニー

娘も1歳前にかかりましたー💦
お腹痛くて泣いたり下痢したり吐いたり、本当に可哀想でした(T_T)
代われるなら代わってあげたいけど、赤ちゃんを看病できるのはお母さんだけです!
ちゃんともらった薬を飲み続けて、栄養を取らせていたら治りますから安心してくださいね!✨
お腹痛がったり不安がっていたら抱っこしてあげるとちょっとは落ち着くとお医者さんに言われましたよ(*^_^*)

• かんちっち ☆

かんちっち ☆

回答ありがとうございます!
    ほんと抱っこしてぎゅーするぐらいしかしてあげられないのがつらいです(;_;)
    初めての病気なので不安で仕方ないんですが、そう言ってもらえると少し安心です(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • タイニー

タイニー

赤ちゃんだけじゃなくてママも不安ですよねー(T_T)
    でもそんな時こそお子さん優しく抱っこして、お歌歌ってあげたり音楽を聴いたり、楽しくお話ししてあげてください(*^_^*)
    私は『自分がクヨクヨして赤ちゃんを余計に不安がらせちゃダメだ!』と思って気持ちを明るく持とうと頑張りました!✨
    見事に2日後に私もうつりましたが(笑)💦

親子で一緒に気を紛らわせてみてくださいね!

• 2月24日
  • かんちっち ☆

かんちっち ☆

あら💦ママにもうつっちゃったんですね(^^;
    私も気をつけないと!
    ちなみに娘さんは何日ぐらいで症状おさまりましたか?

• 2月24日
  • タイニー

タイニー

嘔吐は1日でおさまりましたが、下痢は3日ちょっと続きました💦
    お腹痛くて泣いてたのは2日くらいでしたよ(*^_^*)
    食欲は2日で戻りました。

私の方が症状がひどくて、下痢と嘔吐で3日間固形物が食べられなくて初日は病院に担ぎ込まれて点滴でしたねー´д` ;
    子どもの方が若いから治りは良いってお医者さんも言ってました💦

• 2月24日
  • かんちっち ☆

かんちっち ☆

点滴までされたんですね💦
    大変(*_*)
    息子は下痢しだしてもう5日目ぐらいで(>_<)
    早くよくなってもらえるようにドンと構えて看病しようと思います!

• 2月24日
  • タイニー

タイニー

脱水症状で私みたいに点滴にならないように、こまめに水分や栄養を摂らせてあげれば大丈夫なはずです(*^_^*)

ママが倒れないように気を張って頑張ってくださいね!

• 2月24日