※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねままん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法と授乳方法について教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

生後2.3ヶ月のママさんたちに質問です!

夜はぐっすり寝てくれる赤ちゃんの寝かしつけ方法と完母or完ミor混合なのか教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

ゆぅママ💕

今日で2ヶ月迎えた娘育ててます❤️
完ミです👌
夜20時前後にミルクを120飲ませてすぐ部屋を暗くして布団に寝かせると朝の5時くらいまで最近寝てくれます😘
日中体動かしたりすると夜寝ますよ✨

• ねねままん

ねねままん

ミルクを飲み終わったあと布団に寝かせても泣きませんか?
    日中、身体を動かすんですね!やってみます😁💓
    ちなみにどんな感じで運動してますか?

• 3月29日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

たまに泣きます❗️泣いたときは暗めの部屋でだっこすると自然に寝ちゃいます💨
    手を上下に動かしたりオムツ交換終わったあと足を曲げたり伸ばしたりしてます🎵娘足の力が強いので自分で足を伸ばしたり遊んでます💦

• 3月29日
  • ねねままん

ねねままん

なるほど!参考にします🥰✨
    ありがとうございます!!!

• 3月29日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

いえいえ👌
    あまり考えずお子さんのペースに合わせて下さい❤️
    お互い育児頑張りましょう💪

• 3月29日
まさん

完ミで2ヶ月半です👶🏻

21時くらいにミルクのませて
(寝る前は70〜100しか飲みません😨)

6時間後くらいに起きます🤔

ミルクのませて、暗い部屋で
トントンしてると寝ます😴

• ねねままん

ねねままん

トントンで寝てくれるの羨ましい😭
    うちの子は、寝る布団に置くだけでダメです💦10分くらいは静かにしてますが、そのあとは泣きます。。。

• 3月30日
すぴか

完母です☺
うちは最後の授乳で寝落ちしないことが多いので、そのまま薄暗くした部屋に連れて行きベッドに寝かせると、15分くらいで寝ます💤その後6~8時間くらい続けて寝ています😁
授乳で寝落ちしたり添い乳して寝かしたりする時もあるのですが、そういう時の方が夜中目が覚めやすい気がします。
なので、自力で寝れたときのほうがぐっすり寝られるのかなぁと思ってます😊

• ねねままん

ねねままん

母乳は両方でどのくらいの時間をあげていますか?それから日中は結構起きていますか?

• 3月30日
  • すぴか

すぴか

左右合わせて10分くらいです❗
    日中は、ちょこちょこ寝たり起きたりですがトータル3~4時間くらい寝てるかと思います~😊

• 3月30日
  • ねねままん

ねねままん

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月30日
ゆ

完母です😃
20時前にはおっぱいあげて抱っこですぐ寝ちゃいます!
そのあとは湯たんぽで温めてたベッドに置いたら夜中の3時か4時頃までは寝てます☺️

• ねねままん

ねねままん

すごい!あっさり寝てくれて羨ましい😢うちの子なるまでが長くて。。。
    寝たら4.5時間は寝てくれるんですが💦💦寝かしつけが大変で!

• 3月30日
ちぺ

ミルク寄りの混合です。もうすぐ3ヶ月です。

生後1ヶ月から夜泣きで周囲の人に迷惑かけるのが心配なので、
朝7時には部屋を明るくして、ニュースを付ける。お昼寝中は音楽をつける。19時にはお風呂に入れる。お風呂から上がって白湯あげて、1時間後にミルクあげて、ウトウトしてきたら真っ暗にして音も消して夜モードにします。

もともとよく寝る子なのか、翌朝7時まで寝てる時もあれば、たまに4時ぐらいに起きる時もあります。

私もまだ探り探りなので、他の方のを参考にさせていただきます😊

• ちぺ

ちぺ

そういえば、混合なので抱っこで寝かせても背中スイッチで起きるときは、添い乳するとすぐ寝ちゃいます。混合というよりは、もうおしゃぶりがわりになってますね😅

• 3月29日
  • ねねままん

ねねままん

なるほど!日中は、よく寝てくれるんですが夜の寝かしつけが苦戦してまして😢参考にさせていただきます!

• 3月30日
tk*ai

3ヶ月の双子、混合です。
20時~21時位の間に最後のミルクをしてお姉ちゃんも一緒に皆で布団に入って電気を暗くして寝ます。(お姉ちゃんが起きてると双子も寝ないので💦)
少しはグズグズ言うときも有りますが、トントンしたり放っておくとそのうち寝てくれます。
夜間は1回起きるか、7時位までぐっすりです😴

• ねねままん

ねねままん

まだ生後1ヶ月だと寝かしつけは大変ですかね😥??
    双子ちゃんのほうが余計に大変かもですが💦

• 3月30日
ユーイノ

完母です。風呂上がりの20時、1時、5時台に目覚めるので授乳してます。寝かしつけの時は、電気を消して真っ暗にし、上の子も一緒なので下の子は腕枕でトントンです。なので、横向きに寝かしつけてます。横向きだとよく寝てくれますよ!2ヶ月の時は夜中2時間おきくらいでした。

• ねねままん

ねねままん

横向きですね!試してみます!

• 3月30日