※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中で薬を避けているが、夫が薬を服用中。薬を服用している時の妊活について心配。排卵期に近いが影響が心配。要相談。

こんばんは!昨年から妊活中で、なかなか授かる事ができず、赤ちゃんが授かるって本当に凄い事なんだなと日々感じております(;д;)

妊活中という事もありまして、薬の服用はなるべく避けております。
最近、旦那が花粉症か皮膚のトラブルで薬を服用しなくてはいけない状況で服用しているのですが、やはり薬を服用しているときは妊活を避けた方が良いでしょうか?

もうすぐ排卵期に近くなってきたので、できればタイミングをと思っておりましたが、夫婦共々妊活をしても悪影響がないか心配で(;д;)

コメント

きいちゃん

かかりつけのお医者さんにハッキリ話すと良いと思いますよ!
うちの主人も花粉症で薬を処方してもらってますが、妊活中というのは耳鼻科の先生に話したみたいですよ。
ちなみにわたしは、某ドラックストアで風邪薬を買おうとしたら「妊活中の人は一度産婦人科の指示を仰いでからにしてほしい」と言われて買えませんでした😰

ねこ

きいちゃんさん♡
ありがとうございます!

うちの旦那は、恥ずかしくて直接聞けなかったみたいなんです。
電話で聞いてみても大丈夫なものですかね?

きいちゃん

大丈夫だと思いますよ〜、たしかに男性からそういう話をするのは抵抗ある人が多いと思います。

ねこ

旦那が難しそうなときは代わりに私が電話して聞いてみます!
ドキドキですが頑張ってみます!ありがとうございます^_^きいちゃんさん