※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

今9カ月の男の子がいます。今離乳食は5倍がゆをあげています。みなさん、軟飯は何カ月くらいからあげてますか??

今9カ月の男の子がいます。
今離乳食は5倍がゆをあげています。
みなさん、軟飯は何カ月くらいからあげてますか??

コメント

deleted user

10カ月から軟飯(2倍粥作ってます)です。9カ月の途中から5倍粥を3倍粥にしました(^^)

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    最近5倍がゆが柔らかすぎる気がして(^^;;わたしもだんだん水減らしてみようと思います(o^^o)

    • 2月25日
きゅるて

お粥を全然受け付けてくれないので軟飯あげてます!

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    固い方が好みだったんですかね(^^)
    9カ月でも軟飯食べれることが分かってよかったです(o^^o)

    • 2月25日
YKmama♥

9ヶ月終わり頃からあげてます☆

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    だんだんと水減らしてみようと思います!
    軟飯にできたらだいぶ楽になりますね(^^)笑

    • 2月25日
Rim

今9ヶ月半です!
9ヶ月前から大人と同じ柔らかさのを
食べてます٩(ˊᗜˋ*)
ちょっと固いかな〜って日は水入れてチンしたものあげてます!
特に気にせず食べてます。

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    すでに大人と同じ硬さなんですね(o_o)!すごい!
    硬さがある方がしっかりもぐもぐできてますか?

    • 2月25日
  • Rim

    Rim

    もぐもぐはちょっとしますが
    ほとんど丸呑みに近いです💦
    嫌がらないので同じにしちゃいました!
    どのぐらい食べますか?

    • 2月25日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    同じです〜(^^;;野菜とかはもぐもぐするんですが、なぜかごはんは飲み込んでる感じです(o_o)
    ごはんは90gくらい食べます!あとは野菜とか魚、肉とかで2〜3品くらい、ぺろりいきます笑

    • 2月25日
  • Rim

    Rim

    💩も変わらずなので丸呑みでも大丈夫かな〜と思いながら食べさせてます😂(笑)
    まだ2食なんですがトータル200g
    食べてるので多いいのか少ないのか気になったので
    聴いちゃいました😚💦

    • 2月25日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    トータルは計ってないのでちょっと分からないんですが、おかずも含めればだいたい1食150〜200くらいはいってる気がします(o^^o)
    基準がよく分からないですよね笑

    💩の様子みてごはんの水の中減らしてってみますー*\(^o^)/*

    • 2月25日
青穂ママ

9ヶ月から大人と同じ硬さを
あげてます(*´˘`*)♡
本人が嫌がらず便に変化が
なければ後は好みかと♪

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    上の方と同じく大人と同じ硬さなんですね!すごい(^^)!
    うちの子5倍がゆだと柔らかすぎるのかもぐもぐせず飲み込む感じで、青穂ママさんのお子さんはしっかりもぐもぐできてますか?

    • 2月25日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    もぐもぐしてますよ(*´˘`*)♡
    あとうちは今手づかみ食が
    マイブームみたいなので
    それでもぐもぐの練習に
    なってるみたいです!

    • 2月25日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    やっぱり少し固いほうがもぐもぐできそうですね!
    だんだんと水減らしてみようと思います(o^^o)
    あたしも早くおにぎりとかあげたいです(^^)♫笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月25日