※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
妊活

流産後の染色体異常検査結果が気になり、次の妊娠に不安を感じています。同じ経験をされた方の乗り越え方を知りたいです。

いつもお世話になっております。流産後に染色体異常の検査を受けて、今日結果を聞きに受診しました。あまりいい結果ではなく、気持ちが病んでしまいました。覚悟を決めて聞いたのに、ダメージが大きくて。そして、前回血糖値が高かったため、次回採血をすることになりました。次、無事に妊娠して、元気な赤ちゃんが産めるようになるのか不安に襲われています。不安にならないこと、ストレスをためないことが一番大切といわれました。同じ経験をされた方、どう乗り切りましたか?

コメント

まるまる

大丈夫ですか(>_<)?
いい結果ではないということは染色体異常があったということでしょうか?
流産のほとんどは染色体異常です。
誰が悪いわけでもなくどうしようもない原因です。
何か結果が出たほうが納得できるのかな、とも私は思います。
何も無かったらなぜ流産したのか余計不安になるような気がします。
次はきっとたまゆっぴさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますよ。