※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の財務処理に問題があり、カード会社からの請求が来て困っています。旦那に全て任せて家計からお金出したくない。債務がないか調べるつもり。他の方はこのような場合、どう対応しますか?

結婚後に旦那さんの財務処理されてないという通知が、自宅に送られてきた方いらっしゃいますか??

その後旦那さんにはどのように対応させましたか?😅
今日ポストを見ると旦那宛のが2通、多分前の奥さんの時に奥さんが使い込んでいたと思われるカード会社から回収会社に委託され、その委託先の会社から請求が来ました😅
過去には1度SNBCの滞納したものが届き、喧嘩になってもうこれ以上無いよとの事だったのですが今回のこれです💦
今はカード類持っていないのでこのような事はないと思うのですが、現在出産前でこちらも出費が重なるので家計から出したくないのが正直なところで...

もう関わりたくないので旦那に全部やらせて家計からはお金出せないよでいいですかね〜...
一応これ以上本当に債務が無いのかはお金払ってでも調べさせます😓

皆さんの旦那がもしこのような事したらどのように対応しますか?😩
しょーもなさすぎて呆れてます😓

コメント

𝓡.

結婚してから家計はわたしが管理してるので
その際も出産前でしたが家計から出しました ☺︎︎
家計から出したくはなかったですが 、
本人も忘れてて結果支払いはもうないよって
話になるので 、あきれますがサポートします 。
そういう負の部分もわかった上で?
しかたないことかなと思った上で?
結婚してるので 、これで離婚は考えません ☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような考えもあるのですね、ありがとうございます😊

• 3月29日
うみ

こんにちは。
答えになってなかったらすみません。
うちの旦那は結婚前にクレジットカードの滞納、携帯代の未払い等があり、
結婚してすぐに私の貯金で返しました。

完済後5年たたないとカードも作れない、ローンも組めないので
心配になり、2月に
CIC、JICC、KSCの3つの信用情報機関に開示を求めました。
3つと開示自体に1000円かかりますが
もし心配なら3つの機関に開示請求もできますよ!

うちの場合、開示してみると
滞納等はありませんでしたが、
あった場合は
記載されている会社に電話すると
返済計画等を相談することもできるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開示請求については知ってるのでそれはやらせます。
    過去にお金の話になった時に、嫌な事言われた経験があったので旦那の債務整理に対して正直何もしてあげたくないのが本音です。
    自分で調べれば分かるレベルの事に私も現在仕事しているため、時間を割きたくないです。

結婚前の時点で賃貸を借りる段階で私は旦那の分もお金を出してます。
    それも本人から返すと言いつつもう数ヶ月以上経っており、現段階、妊娠中の健診代なども私が払ってます。

正直なところ数万円の話であればどうにかしようとは思いますが、数十万単位になってしまうのであれば産まれてくる子供の費用や私への負担を考えると離婚も視野に入れていいのかなと思ってます、、

• 3月29日