※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気になり食欲も戻ったが、胃腸炎かどうか心配。様子を見ていいか迷っている。

わかる方教えて下さい!

昨日の夜18時半に味噌汁しか飲まず寝落ちして、朝まで寝てた息子ですが朝4時半にお茶ー!と言われて起きて、コップいっぱい一気飲みして寝たのですが、その後から寝苦しそうで寝たり泣いたりの繰り返しでした😭

7時前くらいに急に吐いて、8時くらいにまた吐きました💦飲み物も食べ物もあげないようにしてたのですが、本人お腹が空いてるため、またお茶を飲んで大好きなお菓子を少し食べたら落ち着いたのですが、11時くらいにまた吐いて寝ました💦
そして12時に起きると元気な様子で、パン!バナナ!食べたいー!!と言われてバナナ2本、パン3個も食べて飲むゼリーまで飲み干しました🙄

これはもう復活したのでしょうか?
胃腸炎とかならまだ調子悪いはずですよね?
このまま様子見でいいのか悩んでます🙇‍♀️

コメント

ママリ

脱水の可能性もあります。

季節の変わり目ですしね…
お熱やお腹の調子等の様子を見られてみてはどうですか?!
変だったら午後からでも小児科に電話してみたり、明日病院とかもありかと思いますよ。
元気良さげですし食欲もあるようなので大丈夫そうな気はしますが…

rhy

食べて吐いてるので胃腸炎とかぽいかなと思いますが、食欲あるからってあげるとまた吐いちゃうので少し様子見てあげた方がいいかなと思います😌
また、吐くようでしたら病院行かれた方がいいかなと思います😣

baby

ありがとうございます!
大丈夫そうだったので、そのまま家で様子見てます(^^)
もう吐いたりしてないので、消化のいいものからあげてみます🌟