※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

産後の恥骨痛がひどく、骨盤ベルトを探しています。手持ちのものが合わず、他におすすめのベルトが知りたいです。

産後の恥骨痛が酷かった方、よかった骨盤ベルトを教えてください!!!!

産後恥骨めちゃ痛くて特にトイレがストレスです。
痛みひくまで3カ月はかかるので姿勢をまっすぐに保つこととベルトをするように医者から言われました。

ベルトは手持ちのものが2個ありますがどうもめくれたり
支えが弱かったりで他にいいものがあればと思ってます。

教えてください、お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆかりん

ベルトではないんですが、私はさらしで締めています。
あと、2ヶ月過ぎから骨盤矯正に通ってます😊少しずつ効果発揮してるようです。

さらし持ってますか?

• ジップロック

ジップロック

さらしもってないのです💦(><)
    いい感じに固定されますか??
    整体はやっぱりいいんですね👀✨

今日ちょうど保健師さんの赤ちゃんがあって恥骨のこと聞いたらまずは整形外科に行って診てもらって、そのあとに整体行ってくださいとのことでした。

早く治したいですね(><)

• 3月29日
  • ゆかりん

ゆかりん

下に返事しちゃいました💦

• 3月29日
ゆかりん

慣れるまでは緩んでしまったりするんですが、ちゃんと締められるとやっぱり違います☺️
めんどくさがって締めずに座ってたら、骨盤広がってくような感覚で恥骨痛くなったので、ちゃんとするようにしてます😅

整体は、私の行ってるところは施術前と後で腰回り測ってくれるので数値化してわかりやすいです🙆
だんだんグラグラ感がなくなってきたように感じます😊
後にひびくと嫌ですよね💦

お大事にしてください😌

• ジップロック

ジップロック

色々調べてたらたまたまさらしの巻き方のyoutubeがありました!!!
    けっこうコツが要りそうですね👀
    でも上手に負けたらしっかり固定されそうな。。トコちゃんも考えたいけど近くにトコちゃんの教室などないし(><)
    うーん。整形いって整骨見つけてみようと思います。。!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日