※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

出生届 相模原市は第2 第4休みの以外他の休みは取り扱ってないのでしょ…

出生届 相模原市は第2 第4休みの以外
他の休みは取り扱ってないのでしょうか

コメント

りまま

ないと思います!預けるだけなら休日窓口で提出できますが,母子手帳への証明や児童手当の手続きはできないです(>_<)

• まーさん

まーさん

預けるだけとは、出生届の紙を提出はできるのですか?無知ですみません

• 3月29日
  • りまま

りまま

提出だけはできます!中央区の場合なんですが..守衛室の人に出すだけです..

• 3月29日
  • りまま

りまま

一応貼っておきます!

• 3月29日
  • まーさん

まーさん

なるほどー。忙しいは人は大変ですね。14日以内、、。その間入院中とか、、。

• 3月29日
  • りまま

りまま

2週間て結構きついですよね..代理人を立てることもできますが不備があった場合にその場で訂正等ができなくてまた行くようになる感じです!

• 3月29日
  • まーさん

まーさん

ほんとっすよー。そういうのは、何か特別なの作っとくべきですよね~

• 3月29日
  • りまま

りまま

せめて郵送でも良ければ!入院中でもできるのに..電子申請とかできたらもっと楽ですよね〜

• 3月29日
  • まーさん

まーさん

ほんとっすよー。元号とか決めてる場合じゃないーのよ。

• 3月29日
  • りまま

りまま

なかなか難しいものですね。。グッドアンサーありがとうございました(^^)

• 3月29日