※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MITSU
子育て・グッズ

週末に五月人形を買いに行く予定です。皆さんはどんな基準で兜を選びましたか?価格が安いと縁起が悪いということはありますか?安いとはいえ3万円ほどかかるので、失敗したくないです。

こんにちはッ😊9ヶ月の男の子ママしてます!!

週末に五月人形を買いに行く予定です。何度か一人で赤ちゃん本舗やトイザらスに下見に行ったのですが、私にはどれも同じに見えてしまい…

皆さんは何を基準にご購入されましたか?
また、値段が安いからって縁起悪いとかはないですよね?

安いと言っても3万円ぐらいはするので、失敗したくなくて皆様がどんな兜を買ったのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りん

土台?の中に収納できるものを買ってもらいました☺️
値段は作者と、兜の装飾(職人さんの手彫りとか)違いですって言ってました!
モチーフの人物とかいて悩みますよね🤔

• MITSU

MITSU

土台に収納できるのなんてあるんですか😳かさばるから まとめられるのは良いですね🙆‍♀️
    なるほど!!!作者などで値段が変わってくるんですね。こだわりなければ 安いものでも良さそうですね☆
    勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
つーちゃん

わたしはギラギラした兜が苦手で…
いろいろ探しまくってこの兜に出会い買ってもらいました🙋‍♀️
優しい色使いや木を使ったところがとても気に入っています🥰息子には心優しい人に育って欲しいのでピッタリだと思っています。

• MITSU

MITSU

とっても可愛いです♡サイズもそこまで大きくなくちょうど良さそうですね🙆‍♀️
    こういう兜は初めて見ました!!差し支えなければ どちらで購入したか教えてほしいです🙇‍♀️

• 3月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます☺️
    テレビボードの上に置けるサイズなので出し入れしやすいですよ✌️ちなみに木箱の中に兜を収納できます🙆‍♀️
    原孝州さんで平安武久さんのものを購入しました!実際に見て買いたかったのですが、お店が浅草にしかなく、ネットから注文しました。でも届いて予想より素敵な兜だったので本当にこれに決めて良かったです🥰
    わたしは2月に予約してたので買えたのですが、現在だと完売のものがかなり多くなっているようです…😭
    素敵な兜に出会えますように✨

• 3月29日
  • MITSU

MITSU

教えてくださりありがとうございます😭今 ネットで見てみたのですが、やはり つーちゃんさんが購入されてるのは人気で完売でした!!でも 他に気になるのを発見しました😍旦那さんが帰ってきたら 相談してみます♡

教えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️私では到底見つけることができなかったと思います。本当に感謝です😢

• 3月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    少しでもお力になれたなら良かったです🥰本当にここの兜すごく気に入っているので、広めたくて☺️
    旦那さんも気に入ってくれるといいですね💓

• 3月29日
  • MITSU

MITSU

とんでもないです!!こちらこそ ご丁寧教えて頂きありがとうございました♡

旦那さんも気に入ってくれると思います😊お互い 素敵なこどもの日を過ごしましょう( ˊᵕˋ )♡

• 3月29日
づくむし

ケースに入った兜買ってもらいました😊
実母は本格的のを買う気満々でしたが置く場所ないので最終的にケースに入ったものと名前旗にしました!

よくわからないのでわたしと旦那とで
見た目がかっこいいやつにしました✌

• MITSU

MITSU

やっぱ 最終的には自分が惹かれる見た目のを選ぶのが1番ですよね☆

ありがとうございます!!グッとくるもの見つけてきます😍

• 3月29日