※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。おかずが難しいです。簡単なアイデアが欲しいです。料理が苦手で困っています。

息子の離乳食についてです。
お粥とおかずと毎回あげてるのですが、お粥はまだ卵入れたり人参、大根、キャベツなどいろんな物を入れるので困ってはないのですが、問題はおかずです。
かぼちゃやさつまいもを煮て柔らかく潰してマカロニも湯がいて小さくしてかぼちゃやさつまいもに混ぜてますが他の献立が思いつきません。
最近はおかずだけ作って売ってある離乳食を買ってあげたりしてます。
もともと料理が得意な方じゃないため離乳食の本やアプリなどで調べても綺麗に作れません😔
なんか簡単な献立ないですかね?
この前豆腐ハンバーグに挑戦しましたがぐちゃぐちゃになりました😑
カテゴリ間違えてたらすいません😭

コメント

ゆうまま

私も料理は得意ではありませんが😅かぼちゃと豆腐のおやきはどうですか?
かぼちゃと豆腐と片栗粉を混ぜて、フライパンでじっくり焼くだけです。