※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

最近胎動が弱くなって心配です。同じ経験の方いますか?

23w4dです。最近胎動を強く感じるようになってきて、強い時は目で見ててもわかるくらいポコンと動くんですけど、ここ何日かあまり強く胎動を感じられないです。寝る前、横になってる時、座ってる時など、一日に何回か今動いたかな?程度の胎動は感じます(°_°)毎日毎日動くとも限らないとは思うんですが、少し心配です。同じような経験された方、されてる方いますか(u_u)?

コメント

ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

私も胎動を感じ始めてからちょこちょこお腹に手を当てて動いてるかな?大丈夫かな?と心配ばかりでしたがまだまだこれからです!
私の経験上ではお腹が大きくなるにつれて動いているのがどんどんわかるようになります♡
ママが歩いてたり動いてるときに赤ちゃんも動いていると初めは分かりませんが
大きくなると膀胱キック&あばら骨パンチが増えるので楽しみにしていて下さい(笑)(๑•̀ω•́)

• knmom

knmom

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね(°_°)
    これからの我が子の成長楽しみです!笑
    あまり神経質にならないようにしてみます!

• 2月24日
那月☆

胎動の強さは日々違ってました。

あれ?今日胎動あった?とかよくありました。
見えないぶん心配ですよね

• knmom

knmom

そうゆうもんなんですかね(°_°)?
    本当心配になります。毎日エコーで様子見たいくらい気になっちゃいます笑笑

• 2月24日
さぁやんママ

私も激しい日は一日中感じますが、ほとんど無い日もあります(*^^*)
赤ちゃんも運動日和とお休み日和があるんだと思います♡
全く動かない場合は病院で見て貰う方がいいですが、数回でも感じれば大丈夫かと思いますよ(#^.^#)

• knmom

knmom

明日一日様子を見て、産院にかかろうかなと思ってます(°_°)
    って今ちょーど横になってお腹さすっていたら少しポコポコ動いてくれました♡
    今日は大人しいのでお休み日和みたいです!笑

• 2月24日