※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりり
妊娠・出産

妊娠中に羊水検査で異常が見つかり、染色体検査を勧められました。異常があるのでしょうか。

不快に思われる方がおられたら 申し訳ありません

妊娠中、先天性心疾患が見つかり
21.18.13の異常のみわかる羊水検査をしました
結果、問題はなかったのですが 生まれてから
小奇形が幾つか見つかりました(首が短い,生殖器が小さい)

そこで 主治医の先生に 見た目にも問題は無いしこれと言った
ものはすぐにはわからないが、念の為と言って染色体検査を勧められました


染色体検査を勧められるという事はやはりなんらかの異常があるのでしょうか

コメント

嫁子

出産おめでとうございます😊
異常があるから検査するというか、異常がないかどうか検査するのではないでしょうか?🤔

  • めりり

    めりり


    ありがとうございます😌
    心疾患、その他のこともあり中々普通な考え方が出来ず
    問題があるから勧めてくるのか…としか思えなくて。

    • 3月29日
  • 嫁子

    嫁子

    お母さんも今はまだ冷静になれない時期ですよね。
    検査して何も無ければ安心できるし、何か問題があれば早期発見できて良い事だと思います。
    可愛い息子くんの身体に起きている事、全て把握しておきたいですよね。
    今は難しいでしょうが、あんまり不安にならず落ち着いて過ごせるといいですね😊

    • 3月29日
鬼のパンツ😈😈😈

私も息子に生まれてから病気が見つかり、自分から染色体検査希望しました。
異常がないかの検査だと思い受けてみるのもいいかもしれませんよ!
子供のことなので考えすぎてしまいますよね😧💦
私もそうでした😅
とりあえず、旦那様と話し合ってから受けてもいいと思います!
早めに染色体の異常が分かれば他の病気が早めに見つかる可能性ありますし、異常がなければ安心出来るので今受けるべきかご夫婦で話し合って見てください!

ERIKA

異常があるかは検査してみないとわからないと思います。
もしかしたら取り越し苦労なのかも?見付かったとしても治療出来るって可能性はありますよね?
先生も仕事ですから、特に意味はないって言ったら誤解を招くかもですが
すすめずともどこかで発覚した場合、のリスクですよね。
お互いに「あの時なんで!」がないように。しておいたらいいと思います✨

deleted user

初めの疾患が見つかった経緯があるので、本当に念の為だと思います。

内容は同じではありませんが、私も妊娠中に検診で引っかかり、産まれる頃には問題無しとはなっていましたが、念の為に産後赤ちゃんの検査をしました。結果問題無しで安心しておわりました😊

ゆみゆみ

可能性を潰すというだけです。気楽にいて大丈夫ですよ😊