※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。医者と看護師の指示が違うので、1週間後に検査すべきか迷っています。1人目は30wで元に戻った経験あります。

逆子について質問です!
前々回の健診で逆子になり元に戻りましたが、
現在28w3dでまた逆子になりました(´°Δ°`)

そこで質問なんですが、
医者には何も言われず何もなかったら
2週間後…って感じの雰囲気だったんですが
看護師さんには逆子は1週間後にチェックすると
思うんだけど…どうなんだろう?と言われ曖昧です。

この場合1週間後にチェックしに行った方が
いいんですかねヽ(;▽;)ノ?


*1人目のときは30w頃に逆子になり
1週間後 元に戻ったという経験をしてます。

コメント

みこmama

こんばんわ☆
2週間前の検診で逆子、昨日の検診でまだ逆子が治ってなかったので、1週間後逆子検診に来てと言われました!!

2週間後にはいつも通りの検診もあります!

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます。
    健診とは別で逆子チェックがあるんですね!

    私も1週間後行ってみます(^ ^)

    • 2月24日
二児男の子のママ

そのとき確認してもらわなかったんですか?

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます。
    看護師さんが確認に行ったっきり
    なかなか戻ってこなかったので
    そのまま帰りました。
    1週間後行こうとは思ったんですけど、
    みなさんは何て言われてるのかな?
    と思い質問させていただきました。

    • 2月24日
  • 二児男の子のママ

    二児男の子のママ

     かえってきてしまったんですか!逆子なら、一週間後に行かなきゃだと思います!
     私も2人目がそうだったので!戻るまでですね、

    • 2月24日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    前々回のときには2週間後に来てくださいと
    言われ終わったので
    28wだとどうなんだろうと思いましたが、
    やはり30w近いと
    1週間後にチェックあるんですね!
    来週行こうと思います(^ ^)

    • 2月24日
ちょんす

私は28wで逆子になって
30wの検診でも治ってませんでしたが
普通に検診は2週間後ですよ(((^-^)))

  • ひよこ。

    ひよこ。


    病院によって違うんですかね?
    医者には何もなければ2週間後と
    言われ、看護師には1週間後と言われてます😰

    でも、今日から胎動がかなり上の方で
    ボコボコ動いてるんで、治ったかな?
    っていう気持ちもあります(^ ^)

    • 2月27日