※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

粉ミルクはメーカーによって味や栄養素が異なりますか?子供は好みがあるのでしょうか?メーカー選びのポイントを教えてください。

ちょっと今更な質問なのですが、粉ミルクはメーカーによって味や栄養素など違うんでしょうか?
ウチはどのミルクでも飲んでくれてますが、中には好き嫌いなどある子もいるのでしょうか?
このメーカーにした決め手などありましたら教えてください^ ^

コメント

チロルチョコ

ゥチははぐくみのミルク飲ませてました!
少し高めですが💦
産婦人科でお試しでもらったのでずっとそれにしてます⭐

• まままりっぺ

まままりっぺ

私も、産院でもらったのをそのまま使ってしまってます。オムツもです。笑
    挑戦するには勇気いりますよね>_<

• 2月24日
トラジット

大半の粉ミルクを赤ちゃんにも試し飲みしてもらって、残したものを自分も飲んでみてました 笑

味はやはりすこしずつ違いました!栄養素も表見ると少しずつ入ってるものの量が違い、その会社によってここに力をいれてる!みたいなのがあるようです。

私は混合なので母乳を自ら搾乳して試し飲みして 笑
1番味が似ているほほえみにしました☆

1番味が他のと違うなって思ったのはE赤ちゃんでした
が、産院では栄養面などでお勧めする所が多いようです。ミルクを粉末にする仕方が母乳に近い?とか

長々と失礼しました!

• まままりっぺ

まままりっぺ

息子の栄養でどんなのが足りないかまではしっかり分からないですけど
    母乳に近い味なら試すことできますね!
    とても参考になりました^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 2月24日
YKmama♥

うちの娘は色んなサンプルで飲み比べしてもらっても好き嫌いなかったので消耗品だし、1番安いぴゅあにしました(笑)

• まままりっぺ

まままりっぺ

ミルク、オムツは本当にお金かかりますもんね>_<
    今からでも遅くないのかな?
    ちょっと変えてみようかなと思います^ ^

• 2月24日
まあむ

こないだミルクのメーカーさんとお話する機会があり、
ミルクやフォローアップミルクの事聞きまくってみましたが、
やっぱり中身違うみたいですよ(´・ω・`)
どれも対してかわらないと思ってましたが、選ぶの大事だなーとかなり思いました( ´∀`)

• まままりっぺ

まままりっぺ

確かに、種類が多いと困りますよね>_<
    栄養までしっかり把握できたらいいんですができないので安いのを選ぼうかと思います^ ^

• 2月24日