※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

写真や動画が少なく後悔しています。産後うつで毎日撮れず、主人にも迷惑をかけた。他の方はどうでしたか?当時の姿を残したい。

後悔しています。生後2-5ヶ月の写真や動画があまりありません。毎日とる!って決めてたのに、産後うつっぽくなったしまって、全然できてませんでした。主人にもたくさん迷惑をかけました。
みなさんちゃんと動画とか写真残せてましたか?あの頃に戻りたくて仕方ないです。こんな可愛い仕草してたのになぁとか、悔やんでも悔やみきれません。

コメント

ちょっちょ

大丈夫です!!
今からでも遅くないですよ!
たしかに赤ちゃんの頃は可愛い!見返したい気持ちもありますが…これからは歩くし、一生懸命喋ってくれると思います^_^
こちらの言うことを理解していっぱい反応してくれます!
可愛い我が子の姿、ぜひ撮ってあげてくださいね♡

るん

新生児の頃の写真があまり無いです。
その頃は写真どころか
毎日の寝不足、疲れ、撮る余裕すら
なかったです😱
息子が寝たと思えば、ソファーに無気力の状態でポカーンもしてました。
私の場合は自分が撮ってなくても、
旦那や、実親、県外から来てくれた義理夫婦が
たくさん撮ってくれてたのでありましたが💦

はな

撮ったり撮らなかったりで、めっちゃ撮った月もあれば数枚しか撮ってない月もあったりとバラバラです😭

わたしもちゃんと撮っておけばよかったーと思っています😑

km

写真や動画撮ってたつもりですが思ったより少ないです😅動画はもっと撮るべきでした‥
でもその時はいっぱいいっぱいだったと思うので今は少しでも写真撮るように気をつけてます😅

s

私も1人目よりも2人目よりも3人目に関して全くもって写真がありません😂でも、今からでも遅くないですよ😊❤️
写真撮ろうっていう時はだいたい家事等に追われて撮れなかったり体力的にきつかったりしますよね😭😭

ミニー

私も産後は貧血。1歳過ぎてからは悪阻で子供の写真や動画少ないです😂

気付いた時からでも全然遅くはないので、自分が元気な時に撮ってます👍

さっちゃんママ

うちは、みてねっていうアプリで遠くに住む私の家族に息子の写真をシェアしてるので、毎日大量の写真や動画を撮ってアップしてます!

旦那さんと2人だけでもそのアプリ使えますし、アップロードした写真からアルバムも作成して購入(激安で)できる仕組みになってるのでオススメです。