※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

入院中で暇なので、産後のことばかり考えてしまいます。皆さんに質問で…

入院中で暇なので、産後のことばかり考えてしまいます。
皆さんに質問です!
下の子は割と上の子に合わせて生活していくことがおおくなると思いますが、旅行などはいつから行きますか?
上の子がアンパンマン大好きで、大好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいのですが、出産まで行くことが出来ないので、産後に早々に行ってあげたいなと思っています。下の子を預けて行くことも可能ですが、12月から親には上の子を預けっぱなしで、また下の子を預けるのも申し訳なくて💦
6月が出産予定日なのですが、それより早く生まれることが予想されているので、5月かなぁと思っています。もちろんこれから生まれてくる子が元気で問題ないことが前提ですが。1番近いアンパンマンミュージアムまでは車で片道3時間ほどです。ご意見お願いします!

コメント

天音

次女が離乳食始まったぐらいから、初の旅行にいきました。
主人の田舎に帰省ですが…

3週間前にアンパンマンミュージアム行きましたが
3歳の娘はまだまだアンパンマン大好きですよ☺️
4歳くらいまではアンパンマン大好きだと思うので、慌てなくても大丈夫だと思うんですが🤔

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    4歳くらいまで大丈夫ですかね💦ワンワンブームが1年で終わったので、もしかして飽き性だったりするのかな?と思いまして😅離乳食始まり頃となると半年ほどですかね、雪国なので半年頃は雪で高速も走りにくくなるのが若干不安なのですが様子みて行こうと思います😊

• 3月29日

私も入院中で、産後の旅行計画考えてました☺️❤️

上の子の時は生後50日で県内ですが温泉旅行に行きました🙌温泉にはさすがに赤ちゃんなので入れませんでしたが。

片道2時間位の旅行は生後半年になる前にしました✨

• 2児ママ

2児ママ

私も近場の温泉くらいなら行けないかなー?と目論見中です🤣親に子供預けっぱなしなので、感謝の意味で連れて行ってあげたいなぁとも思っているのですが、近場だったら大丈夫そうですよね😊部屋別にしたらゆっくり寝られるだろうし…また考えてみます🤔

• 3月29日

退会ユーザー

親を連れてってあげたいだなんて、優しいです~😭❤️

うちは早速お盆休みあたりに温泉宿取りました🙌✨まだ先なのにやっぱり夏休み時期だからか、もう埋まりつつありました😅

お互い産後のこと考えて入院生活過ごしましょ!

• 3月29日

3歳のお誕生月に行くのはどうですか?
誕生月はお祝いしてもらえてすごくいいですよ。
下のお子さんも少ししっかりするから連れ出しやすくなるけど、まだミルクでいいからご飯はお姉ちゃんの食べたいもの食べさせてあげられます。

子供が集まるところに産まれてすぐは感染症が怖いので半年くらい経ってからがいいのかな?と思いました。

• 2児ママ

2児ママ

誕生日月は真冬で高速も路面凍結するのであまり行きたくなくて😅本当はその時期に行ってあげれたらいいとは思うんですが💦
    やっぱり半年ほどが目安ですよね、検討します!

• 3月29日
ぷーハハ

私は4ヶ月で帰省(ほぼ休憩なしで車で6時間程のところ)しました。
でも、かなり余裕をもって、半分くらいのところで一泊して、次の日にもう半分移動、という形にしました。
旦那だけ仕事があり、先に戻ったので、帰りは娘たちと私で新幹線でした🚄

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!帰省される方は長くなることありますね😳考えてませんでした💦自分1人でお子さん2人つれての新幹線は大変そうです💦

• 3月29日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

短期間の帰省で旦那と帰るより、電車を頑張ってゆっくり帰省したい気持ちが勝ったので😜
    どうなるかなーと思っていたのですが、上の子と私は何度か新幹線に乗ったことがあり割と慣れていたこと、下の子は普段からギャン泣きや意味の分からないグズりがあまりないこともあって、デッキではなく、無事に席で過ごすことができました😁
    でもやはり、抱っこに荷物なので、体への負担はありました😏💦

• 3月30日
みよん

うちの娘もうすぐ4歳ですが、アンパンマン大好きですよ!
2人目が5ヶ月の時にディズニー行きました。
離乳食始める前だと準備するものも少ないので、その時期にしました。
人混みだと授乳室空いてなかったりするので、ミルクやケープあると大丈夫だと思います。
公園とかには生後2ヶ月から、上の子に合わせ頻繁に連れ出してました。
ディズニーには車で行き、6時間ほどの距離です。
移動は子供が寝てる間か、休憩多く取り、2泊3日で行きました。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    この質問をした頃はアンパンマンばっかりだった娘は最近ミッキー!ミッキー!とディズニーにハマりだした様子で、産後はアンパンマンミュージアムじゃなくてディズニーかなと思い始めてます😅やっぱり長時間の旅行となると、離乳食始まる前の方が楽ですよね💦うちもディズニーまでは6時間以上かかるので、半年以内に行けたらなぁと思いました!上の子に合わせてちょくちょく外に出していこうと思います😁

• 4月8日