※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこ紐おんぶ紐のメリットとデメリットを教えてください。エルゴが大きすぎて使いづらいので、料理の時などおんぶもしたいです。

おはようございます☺️
キューズベリーの抱っこ紐おんぶ紐を使ってる方。
メリットとデメリットがあれば教えて下さい(^^)
今はエルゴを使っているんですが、153センチしかなく小さいのでエルゴだと大きすぎて…
料理の時などおんぶもしていきたくて、エルゴだと少ししづらいかんじです💦

コメント

ゆか

お下がりでもらって、キューズベリー使ってます!普段はエルゴオムニ360だったんですが、キューズベリーにしました。

メリットは、コートの下につけていてもコート脱がずに下ろせる、エルゴよりコンパクト

デメリットは、長時間つけるとエルゴより肩が痛くなります💦
エルゴだと立体的なせいか、お尻が下がる感じが嫌みたいだったんですが、キューズベリーはお尻もフィットしてるみたいでキューズベリーの方が寝ます。
私は158なんですが、それでもエルゴ大きい感じがするのでayaさんだともっとですもんね💦
おんぶは私が様子見えないのが気になってしまうので、あまりしたことないです😅
キューズベリーは国内の工場で作ってるらしいんですが、背中のベルトが私には少し緩くて相談したら、無料で短く直して頂けました。その間は代替え品も貸して頂けて、対応はかなり良い会社だと思いました✨

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    遅くなりました💦

エルゴは長い事使っててもそんなに疲れないのはいいですよね〜(^^)
    でも大きいし、持ち運びが大変なんです…

対応が良いのは凄くいいですね❤️
    お値段がもう少し安ければ買うのにとゆう感じで悩んでます。。

すごく参考になりました(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月29日