※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
妊活

卵管造影検査って痛いですか??💦それをやって妊娠に至りましたか??気になるので質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

卵管造影検査って痛いですか??💦
それをやって妊娠に至りましたか??
気になるので質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

痛かったですが、15秒ほどで、ぜんぜん耐えれましたよ!
辛い生理痛って感じでした✨
私の場合はゴールデン期間内には妊娠しませんでした😥💦

にこ

私は右卵管が詰まってて左卵管が細くなってたので
怖がらせるわけではないですが
冷や汗出るくらい痛かったです。。😨
でも造影したおかげで 広がったのか
1回の人工授精で授かりましたよ👶

ろみ

卵管造影よりもその前の準備でカテーテル?みたいなのを入れるのが痛かったです😭
造影検査自体はそんなに痛いとかなかったです。
詰まりもなくゴールデン期間期待しましたが残念ながら妊娠には至りませんでした💦

造影剤を入れるとき?入ってくるとき
にドーンとした重い痛みがありました😭
時間にしたら30秒もないくらいです!
私は一度入れて撮影、右が薄くしか
映らなかったのですぐ二度目しました🥵
もう出したい!って感じでした(・・;)

それから3ヶ月経ちますが
まだ妊娠には至ってません😢

柊-hiiragi-

今週やったばかりですが、私は造影中の痛みは全くありませんでした。
造影前の器具を入れてバルーン膨らませるのが、一瞬イテテっと思ったかな…

ちなみに、軽い内膜症と片側チョコレート嚢胞あり。
卵管は左右ともに詰まり無しです。

エコーでは癒着あるかもね…と言われていたので、
ネットとか見るとめちゃめちゃ痛いと書いてあったし、ビビってましたが笑

当日は、痛かったら痛かったで仕方ない!
と開き直って臨みました。

器具入れる時は、フーッと息吐いててねーとか先生が言ってくれたので、呼吸を楽にしてなるべく力を入れないように心がけました。

痛みに不安があることは、事前に先生に相談されても良いと思いますよ♫

私がやったクリニックは、痛み止めは使わず、検査前にブスコパンという子宮の緊張を和らげる?注射のみでしたが、
痛みが心配なら痛み止めを使ってくれる所もあるみたいなので…。

がばちょさんも、なるべく痛みが少なくて済むと良いですね!

るん

わたしはカテーテル入れる時に違和感があり、造影時は、ん?これが痛みなのかな??くらいでしたよ☺️

左右共に問題なかったので、詰まってる方は痛みもあるかも?
とにかく、力を入れずに検査を受けるのがいいです!
痛みを共なう検査は、基本力むと痛みは増します💦

あやの。

2人目の妊活時になかなか授かれなくてタイミング指導を受けていました。
タイミング指導を5ヶ月受けてから私が希望して卵管造影を受けさせてもらいました。

全く痛くなかったですよ。
ママリで「凄く痛い!」「痛み止めを飲ん行くといい」とか拝見していたのでドキドキしていましたが。
(私は痛み止めは飲んでません。)

検査が一通り終わった後、何となく下腹部が重い感じがありましたが。
頑張った自分へのご褒美に洋服を買って帰ったりもできましたよ。

検査結果は全く異常なく、検査を受けた月に妊娠して娘を授かれました。

🐼桜華🐼

私は左卵巣に卵巣奇形腫、右にチョコ持ちです。
造影剤入れる時は全く痛くなかったですが、右が少し詰まり気味だったみたいで、右側に造影剤がいき、通りましたが、通る瞬間が激痛でモニター見れず、終わった後は立てなくて車椅子移動…帰りはフラフラしながら車運転して帰りました…

病院によっては痛み止め飲んでもいいよ!と言われたり、痛み止めの座薬を貰えたりしますよ☺️

私は娘の時に卵管造影しましたが、卵管造影した周期で娘を授かりました☺️