※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunaluna
妊娠・出産

妊娠5カ月で苦しいショーツ選び。マタニティショーツも苦しく、普通のショーツも。どうしたらいい?

『妊娠5カ月のショーツについて』
間も無く妊娠5カ月になる初産の妊婦です。
お腹の膨らみがわかるようになり、普通のショーツのゴムの締め付けを窮屈に感じ、マタニティショーツに変えました。
しかし、私はまだつわりが終わっておらず、マタニティショーツで胃の部分を締め付けると吐き気が悪化してしまいます。
普通のショーツもマタニティショーツも苦しい…ノーパンで過ごすわけにはいかないし、何を履けば良いのでしょうか?

コメント

yooou

ユニクロのパンツいいですよー!
ゴムがないやつ締め付けないし、
オススメです(^^)♡

• lunaluna

lunaluna

回答ありがとうございます。
    ユニクロのインナー買ったことがないので試してみたいです!
    ユニクロのカップ付きのキャミも口コミ良さそうなので気になってます。

• 2月24日
  • yooou

yooou

ウルトラシームレスってやつです♡
    ブラトップも使ってます(^^)

• 2月24日
  • lunaluna

lunaluna

ウルトラシームレス、早速調べてみました!価格も590円とお手頃ですね(^○^)徒歩圏内にユニクロがあるので、散歩がてら覗いてみようかなー!

• 2月24日
ガラスの靴(32)

普段履いていたショーツはMで、マタニティーショーツはLにしました!
ゆるゆるで余裕があります★
大きめのサイズ試すのも有りだと思います⋆。˚✩

• lunaluna

lunaluna

わたしも普段はMで、マタニティショーツはL〜LLというのを履いています。もしかしたらわたしは胃が前に出てるのかもしれませんね(⌒-⌒; )
    これより大きいサイズとなるとヒップが合わなくなりそうで…

• 2月24日
あまめ

ちょっと可愛らしくはないのですが、私はイオンなどでシニア向けに売っているショーツを履いてました。
安価ですし、ゆるめ、大きめに作られているので締め付け感がなく快適でした。

• lunaluna

lunaluna

何かと入用な妊娠〜出産後はお財布に優しいものがありがたいですよね。
    シニア用だと肌触りも良さそうですし、ぜひ試してみたいです。

• 2月24日
kyo8282

ローライズのマタニティショーツ履いてます♡

• lunaluna

lunaluna

ローライズタイプでもお腹の冷えは気になりませんか?
    締め付けが×という理由で腹帯や腹巻も出来れば避けたいのですが冷えが気になります…!

• 2月24日
  • kyo8282

kyo8282

私は腹巻したくないときは、カップ付のキャミを着てました(^^)
    あとは腰にホッカイロを貼ったり…
    基本妊娠してから体温が高いようで、あまり冷えは気にならないです♪

• 2月24日
  • lunaluna

lunaluna

確かに体温は37度ちょっと上くらいで安定していますね(^○^) わたしの場合は暑さ寒さに異常に敏感になってしまい、寒い日は本当に寒いです…。ホッカイロ貼ってみようと思います!

• 2月24日
ひーこ1011

マタニティショーツで、普通のショーツと同じような股上のものがありますよ☆
お腹の前は斜めカットが交差していて、締め付けも無いです꒰*´∀`*꒱
1人目の時、イオンのマタニティコーナーで売ってて買いました(^ ^)

• ひーこ1011

ひーこ1011

冷えが気になるなら、マタニティ用の腹巻がついた毛糸のパンツ?あったかパンツ?がよいですよ☆
    お腹も締め付けず、楽チンです!
    3ヶ月頃から冷え対策で履いてます(^ ^)

• 2月24日
  • lunaluna

lunaluna

マタニティローライズ、気になります!お腹周りに布?があるだけで気持ち悪いので(・_・;、腹帯や腹巻も出来れば避けたい感じで。マタニティ用のパンツ(洋服の方)もイオンのは評判良さそうだし、マタニティローライズ探しに行ってみようと思います!

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たしかイオンのPBのでした!
    私が買った時は薄い水色のストライプです(^ ^)

• 2月24日
amitinn

私もつわりが酷く締め付けは特に嫌だったので、ユニクロを駆使してます♪ハーフカップブラにヒートテック着用、今までのパンツをローライズ気味にはき、ユニクロのヒートテックウエストウォームショートパンツを履いてます。薄い割に程よくあったかいので夏冬1年中イケます(〃艸〃)

• lunaluna

lunaluna

ブラの締め付けも気持ち悪くなりますよね。長時間車に乗る時はホックをはずしてます…。ユニクロ、便利そうなアイテムがたくさんあるんですね(^○^)とにかくラクなショーツを探し求めて…行ってみようと思います。

• 2月24日