※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

髪を三つ編みにして寝ると痛むか悩んでいます。子供が毎日やりたがるので、痛まないか心配。痛む場合はやめようと考えています。

髪を三つ編みにして団子にして寝るのって、髪は痛みますか?子供に貧乏パーマを一度やってあげたらすごく喜んで毎日したがるようになってしまいました^^;痛まないのなら未就学なので特に支障はないのですが、痛むのであれば辞めとこうと思ってます。

コメント

ゆい

髪というより頭皮が傷まないでしょうか💦?
たまにならいいと思います!

• y

y

やっぱり何処かしら傷みそうですよね^^;今日もお姫様にして寝る!と毎日言ってますが、回数を減らしたいと思います。ありがとうございました😄

• 3月29日
naami

寝返り打ちにくいとか、
首に負荷が掛かりそうです。

朝カーラーで巻いてあげるのは
どうですか?

• y

y

そこ考えてなかったです(^_^;)
    確かに寝づらいですよね、、

カーラーという手もありますね♡!
    私が毎日コテで巻いているのと、プリンセスの影響で、巻き髪にすごく執着してしまって(^_^;)
    ありがとうございます!

• 3月29日
なああむ

傷むのかまではわからないですが、寝にくそうですね😣
朝から時間に追われてるときには大変かもしれないですが、少し湿らせてから三つ編みにして、ホット→クール→ホット→クールとドライヤーを当てるとくせがつきますよ✨
さすが女の子ですね❤️
小さいのに女子力が高い!!
私も見習わないとです😂
いつかうちの娘にもそういう日がくるのかと思うと楽しみです😊

• y

y

コメントありがとうございます♫

上の子だけじゃなく、下の子まで口紅ぬりたがったり、子供用のマニュキア塗りたがったり、、ちょっとおませすぎてこの先心配ですが(・・;)
    女子力私も見習わないとです。笑

朝も特に決まった予定がない日が多いので今度やってみます♫✧
    ありがとうございます♡

• 3月29日
  • なああむ

なああむ

ママやおねえちゃんが綺麗にしてるのをしっかり見てるんですね❣️
    1歳7ヶ月でそんなにおませちゃんになっちゃうんですね!
    女の子は小さい頃から女子だよーって言われたことあるんですが、まさかそんな早いうちからだとは!🤣
    うちはまだまだ女子とは程遠く、私がメルちゃんの髪を櫛でといていると髪の毛鷲掴みで奪い去ります...。(笑)
    野獣です(笑)

可愛くしてあげられるのも女の子ママの特権ですよね😊

• 3月29日
🦄✡️🌈

髪の毛が長い子は三つ編みでゆるく縛った方が髪の毛が擦れないので痛みにくいみたいですよ〜