※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん♥️
家族・旦那

やってしもたー(><)旦那と関わりたくなくてLINEブロックして削除してし…

やってしもたー(><)旦那と関わりたくなくてLINEブロックして削除してしまった。
現在、離婚調停中。一月から別居中。
明日法テラスの弁護士に無料相談に行きます。
相談内容は離婚と親権についてです。
なにかこーした方がいいとかアドバイスあれば教えてください。
結婚生活は破綻、dv 家族と仲良くできない、約束は守らない、子供が寝てても怒鳴る 物にあたる等です。
できれば関わりたくないくらいに思っています。

コメント

心優ママ

アドバイスとかではないですが、私も調停中ではありませんが、離婚します💦
うちも、精神的DVや経済的DVで、子供が寝てても、怒鳴る、物にあたるのでたえられず、別居してます😣
子供の前で怒鳴ったりは、虐待にもあたるみたいですし、養育費とかもらうなら、支払いが滞ったら、強制執行できるようにしておいた方がいいみたいですよ😣

• ままりん♥️

ままりん♥️

子供には今後あわしますか??

• 3月29日
  • 心優ママ

心優ママ

旦那が会わないって言ってるので、会わせないです😣

• 3月29日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

会わないてゆーてくれるほがウチはいいです。頭おかしいから(><)有難うございます!

• 3月29日
  • 心優ママ

心優ママ

確かにそうなんですけど、うちはかなり変わってるんで、普通は会わせろって言ってきますよね💦

• 3月29日
かな

DVとか約束守らなかった事の証拠になるようなものを持っていくといいと思います👌
あと別居になるまでの経緯とか離婚理由とか時系列的で説明出来るようにまとめて行くといいかもしれません!

• ままりん♥️

ままりん♥️

証拠……LINE消してしまった…
    まとめてみます、有難うございます!

• 3月29日
  • かな

かな

わたしも調停中です😅💦
    調停始まる前に何回も弁護士さんに相談しに行きました!
    頑張りましょ😩💪💦

• 3月29日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

親権争うて言われて…色々大変ですが頑張らないとです

• 3月29日
  • かな

かな

親権はママが虐待する等よっぽどじゃない限りママになると思います😊👌調停委員の方が相手方に「それ(親権)は無理です!」と言ってくれると思います!わたしも弁護士さんに言われて凄く安心しました🙆🏻‍♀️

親権欲しいって言うくらいなので面会交流はあると思います…もう調停で話し合ってますかね?🤔子供の権利なので?拒否は出来ないそうですがDVだと拒否する理由になるのかなぁ…🤔🤔

• 3月29日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

昨日法テラス行ってきました!dvやのに会わさなあかんのがとてもいやー(><)

• 3月30日
  • かな

かな

お疲れ様です😫😫少しは気持ち楽になりましたか?😌

えー!!!そうなんですか?!?!
    ビックリです…😨

• 3月30日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

法律上は問題ないみたいです。離婚調停長引くかんじです……お返事ありがとうございます(><)

• 4月2日