※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
産婦人科・小児科

苫小牧に住む2ヶ月の赤ちゃんの予防接種と小児科選びに迷っています。こどもクリニックとたくしん小児科を比較中。ネット予約ができるたくしん小児科は感染リスクが減るが、先生の評判が不明。情報やおすすめを教えてください。

北海道苫小牧住みです〜!
来月6日で生後2ヶ月になり
いよいよ予防接種が始まります😣

今後検診にも行くし、
かかりつけの小児科を作りたいのですが
こどもクリニックか
たくしん小児科で迷ってます🤔

電話が苦手なので
どちらもネット予約できるのが魅力的です!
こどもクリニックは評判も良いと聞くけど
検診や予防接種は電話予約だから待つのかな…と。
たくしん小児科はネット予約だし、
普通の診療と予防接種のみは入口別なので
感染のリスクが減って安心できそうです!
だけど新しいからか先生の評判聞いたことないので…

通ってる方やこう聞いたよ〜だけでもいいので
情報やおすすめを教えてください🥺

ちなみに苫小牧駅周辺に住んでます!

コメント

あっくんママ

今は札幌に引っ越しましたが、緑町に住んでて、こどもクリニック通ってました😊
先生も看護婦さんも優しいですし、私は大好きでしたよ。
予防接種、1回目は電話かも?ですが、それ以降は必ず、病院行った時に次のアポを入れてくれたので、電話した記憶がありません🤔

札幌きて、なかなか良い小児科に巡り会えないので、こどもクリニック、良かったなって、今更ながら思います。
昔ながらの小児科ですが、温かいですよ?

  • あっくんママ

    あっくんママ

    ちなみに子供は2歳3ヶ月です。
    登録間違ってます😭

    • 3月29日
  • りぼん

    りぼん

    子供に優しいのは安心しますよね〜😊!評判はいいってよく聞きます💕
    そうなんですねー!
    毎回電話予約なのかと思ってました😭
    病院でスケジュール立ててくれるのはすごく助かります🥺!
    いい情報ありがとうございます💓💓

    • 3月29日
ちー

たくしん小児科いいですよ😊
先生も若いながら一生懸命診てくれるし、泣く息子をあやしながら診察してくれました!
新しいからもちろん綺麗で、キッズスペースも広かったです。
予防接種では薬を処方されることはないと思いますが、処方箋があるときは隣のツルハでもらえます!

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですねー!
    先生優しいんですね☺️
    まだできて1年くらいですもんね〜😊
    すぐ隣でお薬もらえるの便利💕💕

    • 3月29日
ももた

うちは、北栄町なのでお近くですねっ!
うちは、まゆゆさんが、候補に上がってる、小児科には、行ってません。
うとないこどもクリニックには、一度だけですが、あまり、良くなかったです。
今は、耳鼻科は→たくゆう耳鼻科
小児科→王子総合病院に、行って、います

  • りぼん

    りぼん

    近いですねー☺️!
    たくゆう耳鼻科いい感じですか??
    王子はかかりつけにすることできるんですねー!!

    • 3月30日