※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

旦那に「そんなうどんばっかでいけるん?」って言われたけど、そんなにう…

旦那に「そんなうどんばっかでいけるん?」って言われたけど、そんなにうどんばっかりちゃうし、極力、チビが一緒に食べれるメニューでご飯の献立とか考えてるのに、、、
「他の人のご飯とかどんなんなん」とか自分で調べればいいやん。たまにうどんとか味噌汁ご飯とかにしたらこうやって言われる。
そんなんやったら自分でご飯作ってあげればいいやん。

皆さん、チビのご飯とかってどんな感じなんでしょうか?

コメント

らぶ

もうすぐ2歳になる子供がいます。
たまに料理するのが面倒くさかったり
時間がない時はうどんにしたり
簡単な丼系にしますよ😅

• あや

あや

うちもそんな感じで親子丼とかにしたりしてるのですが、なんでか旦那の目にはうどんばっかりあげてるイメージしかないみたいです😓

• 3月28日
ひまわり

うどんはそこまであげてませんでしたけど、外食となるとその頃はうどんが多かったかな!
うちは朝方パンなので、昼と夜はなるべくお米をあげるようにしてました!

うどんでも中に野菜とかたんぱく質ちゃんといれてればいいんじゃないかな?と思いますが!

とりあえずその頃は一緒に食べれるものって思うと大人のおかずが微妙になるので、大人優先で考えて、そのメニューが子供に不向きなら別で作りますかね!簡単なのですが!
例えば大人が唐揚げだったらその鶏肉を使って野菜と煮込むとか、親子丼にするとかです!

• あや

あや

うちも朝はパンなので昼、夜はおにぎりにしたり、丼物とか具沢山味噌汁とかにしてるのですけどね😭
    チビがうどんが好きでよく食べてくれるので野菜とか肉を入れたりして工夫してみます!

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

うどんも塩分あるのと、出汁も味がついてるので毎日じゃなかったら良いかなと思いますよ(^^)
    子供が好きならこっちもストレスなくあげられるしよく作っちゃうのわかります!

• 3月29日
ピネ

メインだと、
炒飯、シチュー、ハヤシライス、麻婆豆腐、パスタなどです🤔
めんどくさい時は超具沢山味噌汁です😂

• ピネ

ピネ

あと、うどんの時は焼きうどん作ってます😋

• 3月28日
  • あや

あや

うちも具沢山味噌汁、よくやります!笑