※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
雑談・つぶやき

髪の毛の洗い方どうしていますか?私は元々下向きで洗うのですが(顔に飛…

髪の毛の洗い方どうしていますか?
私は元々下向きで洗うのですが(顔に飛沫がかかるのが苦手)、子供と一緒のお風呂でこのスタイルは洗っている最中も目が開けられるし良かったです。
上向き(額から)シャワーしてる方は、お子さんと一緒でも変わらないでしょうか?

先週末、温泉施設に行ってお母さん方(ただしお子さんは就学児童ぽかったです)が上向きで洗ってたので出来るんだと驚きました。

ps産後からずっと毛根まで洗えていない気がします…

コメント

ママリ

上向きで洗ってますが、顔にかからないですよ😊
ずっと目も開けてます!!

少し上向いてシャワーを上から真下にかけるのではなく、ちょい後ろ向きに当ててます!

• わさびずく

わさびずく

目に泡が入らないですか?生え際とおでこ当たりにお湯当てると目に入ってきませんかねえ💦
    慣れでしょうか😅

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

顔の向きとシャワーの向きだと思います!!缶のコーンスープの最後の粒を飲む様に、上向いてみてください😊

それでもだめなら顔を右手側に傾げる様に倒して(わかりますか?右耳が下、左耳が上に来る感じ)流すと、右側に流れていくのでよりかかりにくいですよ!!

説明が全く通じなかったらごめんなさい😂🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月29日
  • わさびずく

わさびずく

コーンスープでわかりました(笑)
    なるほど、私は反るのがきついので下向きだったのかも知れません💦首が硬いんですよね…

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

伝わって良かったです🤣
    今日お風呂の時に気にしてみましたが、血行髪の毛とシャワーの距離近めだと、そんなに上向かなくても顔にかかりにくいのを発見しました🙄
    ちなみに、上向きだと顔のたるみ防止に効果があるらしいです❤️
    うまくいきますように…
    陰ながら応援してます!!!🙌😂

• 3月29日
  • わさびずく

わさびずく

たるみ防止!それは良いことをお聞きしました!
    でも寝相がね…寝落ちしたり寝返りで蹴る脚から腹部を守ろうと横が多くて、寝跡もすごいんです😅
    小さい事から始めないとですね

• 3月29日

私も顔に水がつくのが嫌で、基本下向きで目開けて洗います😊
というか目に水が入ってても開けれられます😂
でもごくごくたまに、上向きでシャワーしますが、やっぱりやらなきゃよかった!と後悔します🤣🤣

• わさびずく

わさびずく

目が真っ赤に(笑)
    下向きになったのは、お母様がそうだったからでしょうか。うちは母親が下向きだったので私もそうなのかなと思っています。
    そしてシャンプーのCMで上向きに流してるのを見て衝撃を受けました😅

• 3月29日

退会ユーザー

覚えてる限りでは小さい頃お風呂入れてもらって、頭にお湯かけるでー!と言われ上からお湯かけられて泡を落としてたから、下向きになったんだと思います😊
    昔住んでた家はシャワーがなかったから、余計かな?(笑)

• 3月29日
  • わさびずく

わさびずく

娘には美容院タイプで流してるので、彼女は上向き洗いになるかもですね〜〜
    どっちで仕込もうかなあ

• 3月29日
み

下向いてる方が顔にかかりませんか🙀?

上向いて洗いますが全然何もかからないし、目も開けたまま洗えますよ😁

• わさびずく

わさびずく

うなじにかけているので大丈夫です。髪が長いので上向きだと背中にくっ付くのが苦手なのですよね…💦

• 3月29日
  • み

そうなんですね💦
    私もそこそこ髪長いですが、上向いて流す時髪は宙に浮くので背中にはくっつかないですよ🤔多分…笑
    気にしてないだけかもしれませんが😂

• 3月29日
  • わさびずく

わさびずく

上の方もそうですが結構反るんですね〜〜ってことは椅子ですかね💦
    私は椅子を使わないので、前屈の方がやりやすいのかしら、と思いました😅

• 3月29日
  • み

イス使ってます☺️!
    反るというかただ上向いてるだけですよ😁

母は昔から下向いて流す人だったんですか、私はいつからか上向いて流すようになりました…小学生の頃だったかな🤔なんで上向いて流すようになったかきっかけは覚えてませんが😂

• 3月29日
  • わさびずく

わさびずく

皆さん目に入らないとのことなので、早速今夜、椅子使って上向きでしてみます!娘に怒られないと良いのですが(笑)

• 3月29日