※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

子宮頸管が短いと臨月に入った瞬間に産まれる可能性があるが、必ずしもそうとは言えません。入院の準備もしていないが、不安になっています。

今日、検診に行ってきたら子宮頸管が1.9センチしかありませんでした💦前回3センチまで伸びてたのにまた短くなってちょっと落ち込んでます。。自宅安静なのですが、後3週間もすれば臨月に入るから、臨月に入ったら動いて良いと言われました。子宮頸管が短いと、臨月に入った瞬間、産まれるものなのでしょうか??💦
一概にそうとは言えませんか?入院の準備も何も出来ていないので、不安になってしまって😫

コメント

E&Hmama

子宮頚管が短いからすぐに出産では
ないですよ(´・_・`)
私も切迫早産で2週間以上の入院と
自宅安静を1ヶ月以上しましたが
36週にはいり前駆陣痛がはじまりましたが
子宮頚管短いですけどまだ出産にはつながらないと言われました(´・_・`)

  • ay

    ay

    そうですか。。ただ私の場合、子宮口も少し開いてるからどうなのかなと思いまして(´・_・`)
    臨月入って、少し準備をしてからお産に臨みたいなあと。。パパママ教室も行けてないし、初産なので心配だらけで💦

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    1センチぐらいですか?(´・_・`)
    私は逆に子宮口開いてないので
    後が怖いです(´・_・`)
    今買える物は買っといた方がいいですよ!
    私も34週ぐらいに全部揃えました!
    パパママ教室私も行けてないです(。-_-。)
    たしかに心配だらけですよね(´・_・`)

    • 2月24日
  • ay

    ay

    1センチも開いてないです。。5ミリぐらいかな〜って感じです。
    買いに行きたいのに、外も出れずで、実家の母に頼みました!パパママ教室とか行きたいですよね。。心配は付きませんね〜。

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    そーなんですね(´・_・`)
    確かに無茶できないですよね(´・_・`)
    1回はいきたかったです!
    産むまで心配だらけですよね〜。

    • 2月24日
  • ay

    ay

    無茶出来ないし、ひたすら寝てます(´・_・`)
    1回は行っておきたいですよね!!
    初産やと尚更心配や不安が大きいですよね〜。

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    1日家も暇ですよね(´・_・`)
    私も毎日暇で暇で仕方ありません!
    立会い出産希望なんですか?
    立会いだと出た方がいいよと私は病院に
    言われました。
    ほんとに大きいです!
    全てが未知の世界ですよね(´・_・`)

    • 2月24日
  • ay

    ay

    家で何してはりますか〜??
    立会い希望です!
    一応、先生には、パパママ教室は臨月入ったら行って良いと言われましたが。。動いてすぐに産まれたらって不安もありーので。笑
    未知ですよね!!

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    家でひたすらテレビかyoutubeです!笑
    携帯とお友達かのように、笑

    臨月はいって行った方がいいかもですね!
    うちは立会いではないので!

    • 2月24日
  • ay

    ay

    携帯とお友達になっちゃいますよね!!笑
    臨月入ったら行ってみます( ̀ •ω• )✧

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    なります、笑笑
    是非行って下さい!

    • 2月24日
deleted user

22週で子宮頚管22ミリになって、入院中です。
私も心配で聞いたのですが、子宮頚管が短くても、予定日前後に産まれる場合もあるようです。
ただ、37週以前に産まれてしまうと早産になるので、37週までは産まれてしまう可能性が他より高い、ということみたいです。

  • ay

    ay

    入院も辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングやし分からないと言えど…気になってしまいます(´・_・`)

    • 2月24日
me♡

その短さで自宅安静でしたら優しい先生ですね☺
私は34w5dの時にオリモノ多いな〜とふらっと産院に行ったら、子宮頸管2.4cmで内子宮口も開きかけで即入院になりました😅
37wに退院し、今まで24時間点滴と安静だったので張りかえしで破水してとんぼ返りかもね!と言われてましたが、パンパンに張りながら家事や買い物までしても40w1dに陣痛から始まりいきんでも破水せず人工破水して出産となりました!
あくまで、早産の可能性が高い訳であって必ずしもそうとは限らないみたいです☺
ですが、37wまでは安静も辛いですが頑張ってくださいね🙌💓
最悪の場合でも36wと先生がおっしゃってました!
今産まれたら間違いなくNICUはまぬがれないと思います(><)
どうしても家に居て旦那さんの協力を得られないで動いてしまうなら、先生と相談して入院するのも手だと思いますよ💡

  • ay

    ay

    先生は全然優しくないんです!笑
    むしろ愛想が悪いです(笑)

    そうですか。あくまでも早産の可能性が高いんですよね!子宮頸管が0センチになったら破水って事なんでしょうか??

    旦那と実家の母の手伝いで何とかまかなえています(´・_・`)
    入院生活も大変ですもんね😢💦

    • 2月24日
ともよ☆

おはようございます(^^)

私も今週検診に行ったら子宮頸管が2センチでした´д` ;
私も張りっぱなしではないから自宅安静ですリトドリンは4回内服してますが>_<
臨月まで持つかも心配ですよね(T_T)
私もなーんも準備してないです(´・_・`)

同じ状況で同じ数週だったのでコメントしてしまいました(*_*)

  • ay

    ay

    臨月まで持ってくれるか日々心配ですよね。。
    私も1日4回内服してます。
    何の準備も出来てないなかで、突然陣痛が始まったらどうしようって考えちゃいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    心配です´д` ;
    ayaco129さんは張りがある感じですか?(´・_・`)
    同じです‼︎
    考えちゃいます(._.)
    予定日いつですか?

    • 2月25日
  • ay

    ay

    私はあんまり張ってないんですけど、昨日検診で、無愛想に、張りに気付いてないだけだと言われイラっときました(笑)

    予定日は4月15日です( ◌•ω•◌ )♩.◦

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    私も張ってもすぐ治るので大丈夫なのかなって思ってます>_<
    無愛想に言われるとイラッとしますよね(*_*)
    もっと違う言い方あるでしょ?って思います(´・_・`)

    私18日です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月25日
  • ay

    ay

    張りはすぐ治まるし安心してしまいますよね〜。
    そうそれです!笑
    もっと他に言い方あるやろ!この治療費ぼったくり野郎と思います!笑

    3日違いですね♡

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    安心してしまいます´д` ;
    今は安静を貫くしかないですよね>_<
    妊婦さんなんて1番ナイーブになっている時なんだから気を使ってよって思います‼︎笑

    私前夜間に1回だけ受診した時がありその時先生にアンタ呼ばわりされた時はカチン来ましたね笑

    本当です♡

    • 2月25日
  • ay

    ay

    安静生活も大変ですよね〜。寝ながらどうやって時間潰してはりますか??

    ほんとに!1番ナイーブな時なんだから気を遣えよ!!ってなりますよね(笑)
    アンタって何様って感じですね!

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    私はひたすら漫画、ツムツム、睡眠ですかね>_<
    ayaco129さんはどうやって時間潰してますか?

    何よりもナイーブな時ですよね( ゚д゚)笑
    ガラスのハートですよ笑
    先生だからって威張る人は嫌ですね(T_T)

    • 2月25日
  • ay

    ay

    携帯触ってしまいますよねー。寝ながら手芸をしてます(笑)
    でもやりにくいからなかなか大変です(笑)

    1日どうやって時間を潰そうか必死です(´・_・`)

    威張る人はほんま嫌ですよね!!(´・_・`)

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    携帯触ってしまいます‼︎
    なのでいつも速度制限に引っかかります(T_T)
    寝ながら手芸だなんて器用です‼︎♡笑
    私も作りたいけど不器用でやり方もわからないのでダメです(´・_・`)

    必死ですよねT_T
    1日毎日同じ事のループで飽きちゃいます(・_・;

    嫌です´д` ;
    親身になって色々聞いてくれる人がいいです(^^)

    • 2月25日
  • ay

    ay

    分かります〜!速度制限私も引っかかりますよ!今月は何とかもってますが…笑

    私も不器用なんですけど、今は簡単なキットもあるし出来ますよ♡(❁´◡`❁)

    毎日毎日同じことの繰り返しで飽きるし誰とも会わへんし外出も出来ひんし嫌になりますよね〜。

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    引っかかりますよね(T_T)
    私はもう引っかかってます( ゚д゚)笑

    作るって事じたいで不器用なんかではないです‼︎
    出来ますかね?♡
    何を作っているのですか?(*^^*)

    嫌になっちゃいます(´・_・`)
    お出かけしたいですT_T

    • 2月25日
  • ay

    ay

    後5日ほど、頑張って速度制限と闘ってください!(笑)

    出来ます♡絶対大丈夫です♡
    スタイとか作ってます!

    臨月入ったら動けるけど、動き始めてすぐ出てきたらどうしようかと思うと、怖くて動くのも億劫になりそうです(´・_・`)

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    かなり通信遅いですが頑張って闘います(^^)笑

    スタイいいですね♡
    私も作ろうと思って生地は買ったのですが作り方わからずで終わってしまってます笑
    キットを買おうかと思ってたのですがズリズリと笑
    産後に作ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    臨月に入ったら動いても良いっていいますよね‼︎
    私も3月産まれか4月産まれで違って来てしまうので動きたいけど3月産まれになってしまったらって葛藤中です(´・_・`)

    • 2月25日
  • ay

    ay

    通信遅いとイライラしますよね!(笑)

    スタイ簡単でしたよ( ̀ •ω• )✧
    産後にゆっくり作ってみて下さい♡♡
    分かります!早生まれはやっぱり心配ですよね。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 2月25日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    イライラしちゃいますね´д` ;
    何で速度制限つけたんだろう>_<

    作ってみます♡
    心配ですT_T

    • 2月25日