※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

夫婦で名前決めに対立。古風 vs.今風。皆さんはどうやって決めた?

名付けそろそろ決めないとなーと思いながらも決まりません😅

旦那は古風な名前?とかそっちな感じがいいぽいですが私は今風なのがいいです笑笑

皆さん夫婦で名前決め対立した時どのように決まりましたか?笑笑

コメント

K*Smama

最初から私の中の候補は教えてましたが、結局私の独断で名前決めました(笑)

asu

男の子なら旦那、女の子なら私!って決めて名前付けました!男の子ってどんな名前がいいのか全然分からなかったので、特別これがいい!って言うのがなかった私は任せちゃいました😂下の子は今のところ女の子予定なので、私が決める予定です😳

🦐

私も今風というか変わってるのがいいなと密かに思ってて(いい意味で名前覚えてもらいやすいかなって)、元旦那の案はかわいいねと言いつつ生まれてからほんとはこれがいい!って私の案を押し売り笑漢字も私が決めました笑

とらあゆ

うちは旦那にら行の3文字がいい!と注文を出して、読み方は旦那が、漢字は私が考えました!

たろ

私はあれこれ考えるのに旦那がなかなか真面目に考えないので一人で決めてやろうと思ってました(笑)

けど生まれた直後に突然、あっさりと決まりました!あれだけ悩んでたの何だった!?ってくらいにあっさりと😂
私が使いたい漢字と旦那が使いたい漢字をつなげて出来上がりました。
よく「学校あがって名前の由来を調べましょうなんて授業されたらどうするね?」と話してました

ままり

2人で考えてると旦那の候補がしっくりこないのが多くて、否定ばっかりしてたら若干喧嘩になりました(笑)

ですが、2人でこれだ!!!って思う名前の響きに出会ったのでそれにする予定です🤣🙏
漢字はまだなのですが、わたしのところも対立になりそうです(笑)

さくらんぼママ

私の意見のみです🤣
つけたい漢字があったので、名字との組み合わせ、画数等考え候補をあげました!

どちらかというと古風な名前にしました!

もちこ

まだ本格的には話し合ってませんが、私は絶対、古風と言うか誰でも一目で読める名前が良いのですが夫は一発では読めない捻りを加えたキラキラネームばかり提示して来るので今から先が思いやられます😭

読めないとんでもない名前を推されるのは絶対阻止したいのでやはり読みは夫、漢字は妻とするのがいいのかなとボヤッと思ってます😂

2525

産まれるまではたくさん候補あげて曖昧にしておいて、産まれてからこの子の顔はこの名前が一番合う!って押し切りました笑笑
えーこっちも合いそうだけどなぁって言われたけど、産んだ時にそう思ったの!って少し意地悪に押し通しました笑笑

私たち夫婦は兄弟のように名前
(例:涼介と涼子みたいな。笑)
なので、涼○くんにする❓みたいな感じで当てはめ、2人ともこれしっくりきたな❣️ってなり決めましたww
まぁ郵便物がややこしいですがw
うちみたいなご家庭はあまりないと思うのであれなんですが、産むのはもちさんなのでもちさんが決めたいですよね😆

のぞみん

私のところはひたすらつけたい名前を提案しあってました🙌
あとは名字に合う画数を気にしだしたら、画数で絞って、名前の候補をだしあってました!
名字があまりにも普通すぎて(山田とか田中みたいな)、キラキラすぎるものではないけど、あまりにも普通すぎるのはやめようか、ということでまとまり、2つまでは絞れました🙌

あんこ好き

字画、たまひよ鑑定で良いものをお互いに提案してから発表会(笑)😁
そこから絞って、あとは産まれてから顔を見て決めようと思っています🎵

まちちゃん

私が提案したものは見事に却下されてしまいました🤣でも何かの記事で、母親は出産という大仕事をするから、父親に名付けという大仕事してもらったというのを見ました。確かにそれは良いな〜と思い、主人の意見を通しました!
まぁ、主人の考えているのでもアリだったので上手くいった話ですが😭←

あやか

私のとこもなかなか決めさせてもらえず、迷ってましたが、お互いが入れたい漢字をそれぞれ1文字ずつ提案して、そこから名前考えてだいたい決まりました(о´∀`о)