※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

トイレ時におりものが濡れて臭いがする場合、高位破水の可能性があるかもしれません。病院で相談するか、健診まで様子を見るか決めることが大切です。高位破水の症状や陣痛のタイミングについても知識を得ると良いでしょう。

高位破水経験したことある方にお聞きしたいです。
3、4日前からトイレに行った時におりものシートが少し濡れていることがあり毎回ではないんですが、たまに精子?のような臭いがします😥
出てる感覚とかは何もなく高位破水なのかオリモノなのか尿漏れなのか分からないんですが病院に聞いてみた方がいいですか?
今週の土曜日に健診があるのですがそれまで様子見でも大丈夫ですか?
高位破水をされた方は気がついてからどのくらいで陣痛が来ましたか?💦

コメント

ぽん

高位破水しました。出てる感覚もなく病院での検診で知りました!
ちなみに次の日に出産しました!

  • mämä

    mämä

    出てる感覚なかったんですね😰
    次の日ですか?!😱
    どうしても4月に入ってからの出産がよくて不安になってます、、

    • 3月28日
  • ぽん

    ぽん

    全く感覚なくて、言われて知る感じでした😂

    • 3月28日
  • mämä

    mämä

    高位破水してすぐ健診日があったって感じですか??
    土曜日に健診なんですがそれまで待っていいのか、、💦
    私も全く感覚なくて気づいたらおりものシートが濡れてるって感じです💦

    • 3月28日
  • ぽん

    ぽん

    たまたまその日が検診で、その時にだれた感じです!
    その日じゃなかったらほっておいていました😂

    • 3月28日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね!
    明日連絡してみます💦

    • 3月28日
りー

私の場合、血が出ていておしるしと思ってすぐ病院に行かなかったら結局それが高位破水だったみたいでそのあとすぐ促進剤で産みました👶🏻
病院からはもっと早く来ないといけなかったと言われました😣
もし高位破水だったらすぐ産まないといけないかもしれないので病院に聞いてみたほうがいいと思います!

  • mämä

    mämä

    血が出ていても高位破水の場合があるんですね💦
    すぐ産まないといけない理由は菌が入るとかの理由ですかね?😱

    • 3月28日
  • りー

    りー

    私も絶対おしるしと思っていたのでびっくりしました😣
    赤ちゃんが菌に感染したり炎症が起きたりするみたいですぐ産んだほうがいいってなりました😵

    • 3月28日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね😥
    感染怖いので早く連絡した方がよさそうですね💦

    • 3月28日
ふたふた

破水したら精子みたいな匂いすると聞いたことあります💦
検査は簡単なので病院に電話して検査してもらった方がいいと思います💦
感染したら後々大変ですよ😢
高位破水しても陣痛来ない方もいます💦

  • mämä

    mämä

    土曜日に健診があるんですが明日連絡してみた方がいいですかね?💦
    そうですよね😱
    すぐに陣痛来ない方もいるんですね、

    • 3月28日
  • ふたふた

    ふたふた

    私は先日夜中に診てもらいましたが大丈夫でした❗️
    病院で言われたのは待たずにおかしいと思ったら電話してほしいとのことでした💦
    特に経産婦は進みが早かったりなので朝まで待たないでとの事でした😹

    • 3月28日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね😥
    とりあえず旦那に話してみてすぐ連絡してみます💦

    • 3月28日
  • ふたふた

    ふたふた

    その方が安心ですし、赤ちゃんの感染リスクは減りますよ😣❗️
    一度病院に電話してみてください💦
    電話したら指示が貰えるので💦

    • 3月28日
  • mämä

    mämä

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
彩華

破水かも?って思った時は早めに病院で診てもらった方がいいと思いますよ!
菌が赤ちゃんによくないので!

私の場合は気づいて約2日後に生まれました(^-^)

  • mämä

    mämä

    ん?臭うかな??くらいでちゃんと嗅いだわけじゃないので分からないんですが早めに診てもらった方がよさそうですね💦

    2日後ですか😳
    明日連絡してみます💦

    • 3月28日
姉妹まま

その日に陣痛きました!
出る感覚あるはずです!
なんか、でた。と思ってトイレに行くとパンツが濡れて、ピンクのものが少しついてました。

病院にいくと、破水じゃない。と言われ、検診台から降りた時またなんか出て、それを言うと、それを検査してくれて破水でした。高位破水だから産みたければ階段昇り降りしてと言われて、数回したところで激痛に。

結局、本陣痛がきて、分娩台で看護師さんに破水させてもらいました!

  • mämä

    mämä

    私の場合感覚がないので違うんですかね、、
    明日様子見てみます💦

    • 3月28日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    あとから読みましたが、
    感覚ない!って方多いので
    破水の場合も有り得ます😅🙏🏽
    完全破水なら動く度に出るので、すぐ変わりますが高位破水は分かりにくいですよね😭病院で検査しても私のように一回目は分からないって場合ありますし😰

    実は2人目は完全破水からだったのですが、切迫早産で入院中だったので、なんかでた!と思ってナースコールしました。敷いていたナプキン回収して検査したけど違ったよー!って言われ、それでもベットで動く度にジョバジョバ出るから、もう一度押すと、やっぱり破水でした😅😅

    分かりにくいのか、私の羊水が特別なのか、、😭
    念の為、お風呂はシャワーのみにされて、早めの受診してください🥺

    • 3月29日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね💦
    朝トイレに行った時には出てなかったので違うかもしれないですが様子見てみます😱
    お風呂はシャワーだけにしておきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
amyoskan

1人目高位破水でした😂
大量ではないけど、
座ってて立ち上がる瞬間とか、何かしら力が入った時にチョロチョロっと出る感覚はありました!
破水だと、感染症がこわいので、
早めにみてもらった方がいいと思います👍
違くても全然大丈夫ですよ👍✨

私は、高位破水しても本陣痛がなかなか来ず、次の日感染予防のため、促進剤で出産しました〜😭😭

  • mämä

    mämä

    やはり感染症が1番怖いんですね💦
    今日の朝は出てる感じはなかったので様子見てみます😥
    ありがとうございます😊

    • 3月29日