※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

猫の毛の対策について相談です。猫3匹飼っており、服に毛がついていることが問題。毎日の掃除が難しく、アレルギーの子供もいるため悩んでいます。

猫を飼っている方、毛の対策どうされてますか?

我が家には猫3匹います。
先日、保育園の担任の方から服に猫の毛がついてるから対策をとお願いされました。
理由はアレルギーの子もいるからと。

気づいた時は手でとってた程度で1枚1枚コロコロしてませんでした。
掃除機もフルタイムで働いてるので毎日は厳しく週1程度。
子も猫が好きみたいでベッタリです。
どうしたものかと。

コメント

まちゃ

玄関にコロコロとか置いてて保育園に行く前に玄関で全身コロコロして行かれてはどうですか?うちは犬がいるのでコロコロは必需品ですね😁

  • アキ

    アキ

    玄関にコロコロ置いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
deleted user

なんと、そんなこと注意されるんですか💦うちは抜け毛の季節とかには静電気で毛をむしる手袋である程度きれいにしてますが、それでもニャンコの毛ってどこにでもついてるものですよね😅

  • アキ

    アキ

    完全除去は厳しそうですよね😔
    手袋検索してみます。
    ありがとうございました!

    • 3月29日
みーみ

うちも猫飼ってますが、コロコロするのはマナーだと思ってます。

なので、出かけるときは玄関先で全身コロコロします。

たまにスーパーとかで毛まみれのおばさんとか見かけますけど、あまりいい気はしないので…。

ましてや保育園なんてアレルギーの子もいるだろうし、配慮したほうがいいのではないでしょうか?

  • アキ

    アキ

    玄関にコロコロ置いてみます😊
    ありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

玄関で出掛ける前にコロコロしてます!

  • アキ

    アキ

    玄関にコロコロ置いてみます😊
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ハイジ

出かける前にコロコロしてますが、今の季節は静電気で空気中の毛がまとわりつき多少はついてます😅
制服が紺だから目立って目立って
保育園からは一度も言われたことはありませんが
ブラッシングやコロコロと掃除機
くらいですね💦

うちも掃除機をかけるのが大変で
トルネオのコードレス買いました
軽いので子どもでも楽に掃除できて
毎日してますが
めっちゃ毛が取れます😃

  • アキ

    アキ

    コードレス我が家にもあるんですがサッと使えるから便利ですよね😊
    ルンバも導入してるんですがなかなか猫の毛はしぶといです 笑
    ありがとうございました!

    • 3月29日