※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
その他の疑問

「子どもの予言」について下の子を妊娠されたとき、上のお子さんが何か…

「子どもの予言」について
どこのカテゴリになるのかわからず、ここで質問です。

下の子を妊娠されたとき、上のお子さんが何か予言をするような発言とか行動とか出てきた方、いますか?

ほかに、親戚とか友人とかでも似たような現象を体験された方、お話聞きたいです〜!

コメント

七星-02

義妹のお話なんですが、当時4歳の上の子が突然、
「僕、お兄ちゃんになるね!」と言ったそうです(*^_^*)
そしてその通りに妊娠していて、予定日が過ぎてまだかな〜って言っているところ、
カレンダーを指差し、ここ!って言ったそうで、その日に出産したというエピソードを聞きました(*^_^*)
不思議ですよね!!

くままま

保育園で働いています!
2歳の女の子を膝に乗せてたら突然、「赤ちゃん来たの?」と言われました!自分自身なんの予想もしていなかったので、えっなになに?と聞き返したのですがそれ以降はもう照れて何も話してくれませんでしたヾ(・ε・`*)
確か言われたのが、妊娠1ヶ月くらいだったと思います?

友だちの子どもも、二人目を妊娠した頃に母親の股の下からおいでーってしたらしいです!
もっとすごいのが、お空の上で
兄と弟どっちが先に出るか話をして、先に行って良いよって言われたからボクが来たんだー
弟はボクがおいでーって言ったら来たんだよ。
と、お母さんに教えてくれたそうです!ヾ(o´▽`)ノ゙

やまとママ

私の母が私の妹を妊娠したとき、私が大泣きして毎日毎日泣いていて心配になって、小児科にみせたら、異常なくて、先生に妊娠してませんか?って聞かれて検査したらできてたみたいです!
大泣きが続いてたのが上の子の予言?だったみたいです(^-^)

つづみ

いとこのお姉ちゃんの話なんですけど息子がママのお腹に赤ちゃんがいると言い出して調べてみたところ妊娠していたそうです*\(^o^)/*
やっぱり何か感じるものがあるんですかね( ´ ▽ ` )?

りさちゅん

つい最近検査薬で陽性反応
出たんですが
1人目が11ヶ月で
元々甘えただったのが
さらに甘えたになりましたw
お腹周りに顔押し付けてきたり
してますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

予言なのか分かりませんが、出産前日の夕方に今まで赤ちゃんの事なんて何にも言わなかった息子が「赤ちゃん来るよ☆」と一言。

それきり何も言いませんでしたが、その日の夜病院に行き、翌日の午前3時に娘が生まれました‼︎

あれは何だったのでしょうか?

楓彪マミィ〜

昔から上の子がおまたを
のぞくようにしたら妊娠
したんじゃないかとか言われてますよね!!
私の娘がある日突然ぜんくつする感じでおまたを見るように
なりほぼ毎日してまして
そしたら旦那がいきなり
妊娠してない?って
聞いてきたので次の日
検査薬をしたら妊娠してました!

みさこ

カレンダーを指さして指定するなんてすごい!
素敵なエピソード、ありがとうございます♡

やまとママさん
そんなに大泣きするとお母様もびっくりですよね(*_*)でもその小児科の先生の解釈も素敵です◎
立派な予言、ですね(*^^*)

なぁさん
なにか感じたんですかね〜?
その神秘的なものにとても興味を持ち、質問させていただきました!不思議な力です〜\(^o^)/

りさちゅんさん
11ヶ月のお子さんすごい!!
言葉はでなくても、なにか感じたんですかね〜!
ヤキモチとか\(^o^)/
可愛いです♡

爽やか太さん
息子さん!すごい!
おいくつのときですか?
上のコメントしてくださった七星さんもそうですが、指定する力、不思議です◎

くまままさん
やっぱりご自分の子じゃなくても何か感じるんですかね!!しかも一ヶ月で(>_<)
というのも、わたしも児童施設で働いてまして
もともとわたしのあとをついて回る子がいるんですが、昨日はいつにもましてびったりとくっついてきて…
遊びの最中でもわたしが動くとすぐに気づいて急いで駆け寄ってきたり、立っていると股の間にやたらと入ってきたり、普段よりも抱っこをせがんだり、ついには服の中(お腹の上)に直に入ろうとしてきました。

まだ言葉がうまく話せない時期なので、たまたまの出来事だったのかもしれませんが、

下の子を妊娠されたとき妊娠しれたとき上のお子さんはどんな行動をするのだろう、とか、自分の子じゃなくても何かしらの違った行動が現れるのか、とても気になりました。

皆さんのエピソード、とても心温まります◎

みさこ

すみません漢字がよめなくて(>_<)

お股除くって聞いたことあります!
毎日みてたんですね!笑
何かでてくると感じたんですかね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那さんも素敵です!

アズアズ

うちの甥っ子は姉が妊娠して、まだ性別も分からないときに、「はなちゃん」と名前まで勝手につけて呼んでました!
結果、華ちゃんとゆう妹ができたわけです(。´・∀・)b
当時、甥っ子は3歳くらいでした。

りりさん

下の子を妊娠した時に上の子が「絶対女の子‼︎」と予言し見事女の子でした。
六ヶ月の時に朝急に「赤ちゃんが、病院に行きたいって言ってる」と言って気になり病院に行くと切迫早産の危険が、あると言われました。(重症ではなかったのですが、安静と内服薬を処方されました)
臨月の時にやたらと「6」と言う数字を練習したり、6ってこう書くの❔と聞いてきたりしてなんでだろー❔と思ってたら下の子が産まれた日が「平成26年6月16日」でした‼︎

みさこ

甥っ子くん、すごい!
そして名付け親になったんですね(*^^*)
うーんやっぱり子どもの力はすごいです!

みさこ

上のお子さんは、お腹の妹さんと繋がっていたのですね◎
あかちゃんだけでなく、ママの身体の異変にも気づいて…(>_<)
本当にすごい奇跡です。
あと誕生日の予測も!
とんでもない力ですね♡(*^^*)