※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

予防接種は水曜日14時と土曜日18時半にあります。保育園が始まる4月から行くなら土曜日がいいか迷っています。18時半の予防接種が遅いか悩んでいます。水曜日は休みなので行けます。どちらに行くべきでしょうか?

予防接種なのですが、水曜日の14時からと土曜日の18時半からが予防接種外来です。
4月から保育園なので行くなら土曜日かな?と思ったのですが、家族で意見が分かれて😂
夕飯が18時でお風呂がだいたい19時くらいです。18時半の予防接種だと遅くないか?と。
確かにできれば14時からがいいですが、保育園休ませて予防接種行くの?とも思ってしまい😥
私が平日休みなので水曜日の外来に行くことはできます!
皆さんならどちらに行きますか!?

コメント

18時半からは、遅いですね💦
保育士してましたが、保育園休んで予防接種いく人結構いますよ!
接種したあとは、様子を十分見てなきゃいけないですし、夜にしない方がいいかなと思います✨

退会ユーザー

あと、保育園は毎日行かなきゃいけないものではないですよ😃
    お仕事がお休みの日は預けないでという規定がある保育園もありますし。
    年少以上になると、運動会の練習とかで、なるべく来てほしいってことがあったりしますが、基本的にはお仕事などで保育に欠けるお子さんを預かる場所です。
    お仕事が休みの日は、ひとりでゆっくりリフレッシュしたいという気持ちもよくわかりますが、お子さんが特に小さいうちは、親子の時間をできるだけとってあげてください😁✨

• 3月28日
  • りーま

りーま

そうなんですね!
    あまり休ませちゃいけないと思ってました😳
    それなら昼間に行きます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月29日
♡

予防接種や病院の時は時間によって
保育園休ませたり、遅刻して行かせたり早めにお迎え行ったりしてます (* 'ᵕ' )

土曜だと副反応とかでたりしたら日曜日は
救急になっちゃうので
平日の方がいいと思います( ´꒳​` )

• りーま

りーま

おやすみさせるのアリなんですね😳
    昼間に行きます😊🌻

• 3月29日