※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

新発田市の富田産科婦人科クリニックでの妊婦健診で体重増加について注意された方いますか?どのくらい増えたら注意されるのか知りたいです。前回の健診から2キロくらいの増加で注意されるでしょうか。

新発田市の富田産科婦人科クリニックで妊婦健診をされてた方で、妊娠中の体重増加について注意された方いますか?
どのくらい増えたら注意されるのか教えていただきたいです!
前回の健診から2キロくらいの増加だと注意されてしまうのでしょうか、、、😂

コメント

MZ

ふたりとも富田さんにお世話になりましたが、1人目のときに7ヶ月くらいの検診で2.6キロ増えてスタンプまでは押されませんでしたが、口頭で注意されました😂💦

  • MZ

    MZ

    前の検診から2.6キロです!

    • 3月29日
  • ぷに

    ぷに


    回答ありがとうございます🙏💗
    2.6キロで注意されたんですね😭
    体重管理気をつけます、、、(笑)

    • 3月29日
  • MZ

    MZ

    私の場合上の子の時に18キロくらい太ってしまったので😂😂
    下の子は8キロで抑えられたので臨月に毎週1キロずつ増えても何も言われませんでした😯

    • 3月29日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですねー!😂
    ちなみに口頭注意は、気をつけましょう!くらいですか?何食べたの?とか食生活について聞かれましたか?
    先生優しいのはわかるんですが、見た目がアレ(笑)なので、怒られたら怖いのかな、、、とかひとりで考えてました(笑)

    • 3月29日
  • MZ

    MZ

    全然怖くないですよ😂‼️
    産後戻すの大変になるよー😵体重気をつけて😊って笑顔で言われました‼️
    見た目はワイルドですけど、冗談も言うし、不安なことがあれば話も聞いてくれて大丈夫、大丈夫と言ってくれるしいい先生ですよ♡☺️
    後期になるにつれ体重管理地獄ですが、無理しない程度に頑張って元気な赤ちゃん産んでください🤱💓

    • 3月29日
  • ぷに

    ぷに


    あ!やっぱりマイルドに言ってくれるんですねー!めちゃくちゃ安心しました😂🙏💗
    1人目は全く体重について触れない産院だったので、富田さんで毎回体重に触れられるたびにビクビクしてます(笑)
    本当見た目サバサバのワイルド先生ですよね🤣👍
    ありがとうございます!体重管理に気をつけて頑張ります💪💗

    • 3月29日
ウララ

あたしは前回の検診から、3キロ増えたので、口頭注意とスタンプ押されました。

  • ぷに

    ぷに


    回答ありがとうございます🙏💗
    わたしも一昨日健診で、1.7kg増で口頭注意とスタンプ押されてきました(笑)
    まだ妊娠前から2kgしか増えてないのに、、、厳しい産院なんですかね😂

    • 3月31日
  • ウララ

    ウララ

    そんなことないと思いますよ。言葉はキツく感じるかと思いますが、妊娠前からの増え具合とかでも注意のされ方は違いますし、上の子も一緒に行ってましたが、優しい先生だと思いましたよ。

    • 3月31日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね😂
    BMIも標準だし、この増えで注意されると思いませんでした、、、。

    • 3月31日
  • ウララ

    ウララ

    あたしもそうでしたよ。つわりが酷い時は、ご飯も食べれなくてフルーツばかり食べてたので、一気に2、3キロ減りましたが、つわりが治まったら、一気に増えましたよ(笑)
    それからずっと増え続けて、今は里帰り出産先に来てますが、先生が違っても注意されてます(笑)

    • 3月31日