※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

沖縄県中部の母子未来センターの母乳外来や読谷の桶谷式に行ったことがある方、母乳の出について教えてください。

最近母乳の出が悪くなっている気がします。
そこでどこかに相談に行こうと思うのですが
沖縄県中部の母子未来センターの母乳外来に行かれた事ある人いますか??母乳の出はよくなるのでしょうか?
読谷の桶谷式も気になっています!
行かれたことある方教えて下さい!

コメント

ねこ

詰まりが酷くて痛い時は、桶谷式に行ってます。
行く前より、母乳の出は少し良くなったと思います😃
桶谷式の先生はとても優しいので、相談もしやすいです。

あと、生後5ヶ月頃からミルクアップブレンドっていうお茶を飲んだら、混合→完母にできました😃

ママリ

先週生後2カ月のときに母子未来センターの母乳ケアに行きましたよ。あたしも夕方、夜にかけて母乳の出が気になり相談に行きました。ちょうど乳腺炎にもなりかけてたので2時間程度マッサージや母乳の相談、ミルクの量や体重測定等色々親身に相談にのっていただきました。ちゃんと体重も増えてるし母乳の出もいいのでそのままで大丈夫ですよ。と言ってもらい実践してます。値段は3240円で電話で予約すれば大丈夫です‼︎

• むいむい

むいむい

ありがとうございます!
    ちょうど今予約の電話をいれたとこだったんです!2時間もマッサージしたりするんですね😱
    私も出来る限り母乳をあげたいので来週行ってきます!ありがとうございます!

• 3月29日
むいむい

ありがとうございます!
よくなってるのなら行こうかな^ ^
ミルクアップブレンドは毎日飲んでるんです💭けど夕方、夜になると足りないようで🤔