※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

げっぷが出そうで出ないときの対処法やつわりとの違いについて相談したいです。

げっぷが出そうで出ないとき、どうしたらいいのでしょうか?我慢するしかありませんか?

また、これはつわりでしょうか?気持ちがわるいか、気持ちわるくはないがげっぷが出そうで出ないかどっちかの繰り返しなんです。

PS前回つわりの件でご回答くださった皆様本当にありがとうございました。皆様の温かな言葉に涙涙でした。

コメント

まめこ

私も第一子のとき、同じ状態でした。
嫌ですよね。。
気持ち悪くて胃がむかつくし、知らない間にたくさん空気も吸ってたりするのかもしれないですね。つわりの一種だと思います。

私はウィルキンソンなどの炭酸水を飲んでわざとゲップしてスッキリさせてましたよ!

オッドアイ

わたしも初期の頃よくありました!出なくて気持ち悪くて…(;´д`)
お腹を温めたりしてなんとか過ごしていました!でもそれで良くなるときがあれば、変わらずそのまま我慢していたら出たりと効果はまちまちです…

なおたん*✧︎

わたしもそれに悩んでます💦呑気症で調べてみてください。多分心当たりあると思います💦

poumo

私も初期の時、同じ症状で悩みました!気持ち悪いし苦しいし辛いですよね…。私は無理やり吐くようにオエってしてゲップを出してました。けど、つわりが終わる頃にはゲップもおさまると思います!あと少し頑張ってください٩꒰。•◡•。꒱۶

まぁ0401

私もずっとその感覚に
おちいり
炭酸ジュースで解消してました(ノ´∀`*)
だいぶスッキリするので
試してみてください♪

mimineco

辛いですよね( ; ; )
わかります
出そうで出ないし、無理に出そうとすると飲んだものとか一緒に出てきたり…
私はとにかく背中を旦那にポンポンしてもらってます
私はこれでだいぶ楽になります