※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
子育て・グッズ

上の子もうすぐ1歳5ヶ月なんですけど、みんなミルク1日に何回とどこぐらいml飲ませてますか?

上の子もうすぐ1歳5ヶ月なんですけど、
みんなミルク1日に何回とどこぐらいml飲ませてますか?

コメント

まみ

牛乳でなく、ミルクですか?
ミルクは10ヶ月で卒業して牛乳2回あげてます!

• まりたん

まりたん

はい、ミルクです。
    なかなか慣れさせるの難しくて、
    やっぱミルク探してまいます。
    牛乳ってどうやって飲ませてますか?

• 3月28日
  • まみ

まみ

虫歯になるので一歳半ぐらいには哺乳瓶で飲ませるのは、やめてくださいと言われていたので、早めにやめました‼️

牛乳は、最初は小さいサイズのパックであげて、今はマグカップにストローつけて、飲ませてます😆👌✨

• 3月28日
  • まりたん

まりたん

やっぱ虫歯になりますよね。
    あたしも早くミルク卒業したいので、
    まみさんのやり方知りたいです。(´;ω;`)

• 3月28日
  • まみ

まみ

お子さんミルクは一日何回飲まれてますか?離乳食の後や、夜中飲まれてますか?

うちはまず、夜間断ミから始めました✨夜泣きが凄かったので😭💦日中も離乳食すごい食べるのに、ミルクあげないと泣くので、離乳食後は遊んだり、お気に入りのDVD流して気をそらしました😊👌✨

気をそらすと意外に欲しがらず、ミルク必要じゃないんだなと思いました😆👌✨

• 3月28日
来依

ミルク飲ませてませーん!
8ヶ月から徐々にフェードアウトして
9ヶ月には完全に離乳食のみになり
牛乳嫌いなもので
ヨーグルトあげてます😭笑
幼児用の牛乳が小さいパックで売ってますので
うちはそれを飲ませてました!
大きいの買っても私も旦那も牛乳嫌いなのであまっちゃって、、
飲んでくれるようなら大きいの買って
コップにいれてストローか
コップで飲むかがいいと思います🌟

はじめてのママリ

未だにフォロミ1回200飲ませてます😂

探しますよね(笑)うちも『ゴクゴク!!』って要求してきます( ˊᵕˋ ;)💦

虫歯が心配で1歳半検診の時に相談したんですけどなんでもかんでも哺乳瓶はダメだけど1日に1回決まったミルクなら大丈夫だと言われて気が楽になりました( ˃̶ω˂̶ ૃ)

体重が軽め(成長曲線ギリギリ)&偏食だからフォロミで体重保ってるのもあって栄養士さんとも相談して未だにミルク続けてます。

®️ᴍᴀᴍᴀ

ミルクは10ヶ月頃卒業して今は牛乳あげてます!
普通にコップ飲みしますよ!

mm.7

上の子は1歳半まで飲んでましたが、寝る前に一回飲みたいだけ飲ませてましたが、140~180くらいでした🙆

下の子は1歳過ぎても240×4、5回とかで飲んでいて、これは辞めれないぞ💧
って思い、1歳4ヶ月で強制的に辞めましたね😅言ってることは分かるので、このミルク無くなったらもうないないだよ~!って伝えてました☺

3児ママ

下の子は1日4回、1回220ccあげてます。やっぱりミルク飲まないと泣きわめくので欲しいならあげるって感じです(^_^;
ちなみにフォローアップミルクです♪
私も検診の時に哺乳瓶だと虫歯になるよって言われましたが上の子は3歳まで哺乳瓶でフォローアップミルク飲ませてましたが虫歯0です*ˊᵕˋ*
しっかり歯磨きすれば大丈夫だと思いますよ。
欲しがるならあげていいって先生もおっしゃってたので、無理やりやめさせる必要はないかと思います。
栄養もあるし♪