※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那と喧嘩になり、家を出て行く 出ていかないの話になりました。子供を…

旦那と喧嘩になり、家を出て行く 出ていかないの話になりました。
子供を連れて出て行くと言うと、
お前だけ出ていけ、子供を連れて行ったら取りに行くし
ブチ切れるからなどと言って脅されました。

貯金もないのに、休みだって月2.3日あるかないかなのに、
おれが仕事をやめて子供を見るとか言い出しました。
子供とわたしを縛り付けたいだけだと思います。

わたしに自由に使えるお金があるなら
多少のことは黙っていますが
生活費をもらっていません。
4月から私がお金の管理をすることになっていますが本当にさせてもらえるかもよくわかりません。

出て行きたいのに脅されて出ていけないです。
黙って出ていけばいいのはわかってますが
こわくてできなくて

コメント

ちゃむ

喧嘩の理由が分かりませんが、もう完全にご主人が悪いのであれば、脅されようとなんだろうと、ご自分とお子さんの必要最低限の生活がままならない以上は一緒にいる意味は無いと思います!


ご実家には頼れませんか?
御両親にお話して、ご主人が仕事でいない間に連れ出してもらえばいいです。
大人出があれば、荷物なども運び出せるので!

  • 🧸

    🧸

    実家には頼れますが
    絶対乗り込んできます。
    多分義両親も連れてくると思いますし
    これまた話の通じない大人なのでなかなか踏み切れなくて

    • 3月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    乗り込んでくるようなら警察なりなんなり呼べばいいです。
    それほどまでこちらが、本気なんだということを形で訴えていくしかないように思います💦

    話してわからない人に話し合いを持ちかけるだけ時間の無駄なので。

    とにかく今後ご主人との会話は携帯のボイレコなどを使って録音、乗り込まれた時もとにかく録音で、証拠を残してください!

    • 3月28日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね😭😭💦
    時間の無駄って本当におっしゃる通りです。
    それなのに話し合おうとしてしまう私も私で馬鹿なんですが😔

    証拠残し頑張ります。ありがとうございます!

    • 3月28日
sora

とりあえず今は我慢して家にいた方がいいと思います。
赤ちゃん小さいので...
昼間に帰れるなら実家に行くとかはどうでしょう?

  • 🧸

    🧸

    連れ回すのもかわいそうですよね。
    今住んでるところもお互いの実家もかなり近いのですぐ乗り込まれると思います。
    荒っぽい性格なので家族になんかされるかも、と思うとしんどいです

    • 3月28日
  • sora

    sora

    とりあえずしばらくは我慢して
    お互い冷静な時にきちんと話し合ってみるのはどうでしょう?
    勢いだけで飛び出して後戻りできなくなったり子供に何かあった時が怖いので😣

    • 3月28日
おかわり姫

やれるもんならやってみなって感じです
私なら黙って出ていきます。
とゆか実家ですが出ていきました。
改心?したっぽいので仕事も始まるしで帰りますが。

  • 🧸

    🧸

    そうですよね、黙って出ていけばいいのはわかってるんですが。
    うちの旦那はそれで改心してくれるかどうかもわかりません。
    すぐに義母にチクって理不尽トークで言いくるめてくるので話にならないです

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    うちの旦那も話にならないですよ(>ω<)
    まだ旦那の母が亡くなってたので旦那と私と母と父で話し合いをしました。
    半分父の脅しで解決させたって感じです(´・д・`)
    もう離婚でもいいと思ってたので言いたいこと全部ぶつけました。

    • 3月28日
  • 🧸

    🧸

    第三者がいた方がいいですよね。
    今までからして話しても無駄なのはもう分かり切ってるので言いたいこと全部言ってやろうと思います

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    話し合いする前に弁護士の無料相談とかしといた方がいいかもしれないです。
    向こうは強引にすすめてくるかもしれませんから。

    • 3月28日
  • 🧸

    🧸

    その可能性大いにあります💦
    無料相談調べてみます、ありがとうございます

    • 3月28日
🧸

🧸さんの貯金から
生活費をやりくりしてるって
ことでしょうか?

よく生後0ヶ月の子を
簡単に?かはわからないけど
面倒みるなんて言えましたね( 笑 )
普段から子供さんの面倒は
よく見てくれるんですか?
怖くても実家に帰られたら
さすがに旦那さんも少しは黙るかな?
と思うのですがどうでしょうか?
それか義実家に相談してみるか…

  • 🧸

    🧸

    そうなります。
    四月になったらキャッシュカード渡すからそこからまとめておろして みたいな感じで言われてますが
    妊娠中から毎月生活費もお小遣いもなくてそのくせ自分は好きな時に飲み行って時間にモラルもないのでありえないです。

    簡単に言ってました(笑)
    子供は好きで相手したりもしてくれますが
    泣いたら可愛くないとか ごっこ遊びみたいなこと言ってるんで無理です(笑)
    あとミルクに水道水入れちゃう人なんで(笑)

    • 3月28日
なっちゃ

出て行ってその後は離婚も考えてるのですか?
そうでないならしっかり話をするしかないですね。
でも生活費をもらえないのは問題ですよ💦

  • 🧸

    🧸

    何回も話をしても向こうの都合のいいようにされて毎回終わってるので
    もう離婚でもいいかなって思ってます。
    生活費もらえないのは問題ですよね(笑)
    お金について色々話しをすると
    なんで俺のお金から出さなきゃいけないのかとかお前がいっこも出さないのはおかしいとか言われます。
    仕事は妊娠を機にやめていいと言われたのでやめましたがそこまで言われるなら働いてればよかったな、と、、

    • 3月28日
  • なっちゃ

    なっちゃ

    ちゃんと話ができない人は❌ですね。
    「俺のお金」って感覚なら無理でしょう。家族のために働いたお金ですから💦結婚して子どもいるのに自覚がないんでしょうか😓
    先の事を考えると不安しかないですね。
    実家に頼れるようでしたら帰って離婚前提で話を進めてもいいかもしれませんね。

    • 3月28日
  • 🧸

    🧸

    家族のために働いたお金って本当その通りですよね😢😢
    来週1ヶ月検診あるのでそれがおわったらそのまま帰ろうかと思います。

    • 3月28日
ドレミファ♪

新生児なのであまり外出は好ましくないです。
とりあえず里帰り出産(出産はすんでるけど)みたいにお互い冷静になろうでご実家帰られたらどうですが

実家に乗り込んできたら警察呼びましょうー
そして市役所に相談して恐らく1ヶ月は実家にいるようにうながされると思いますよ😅

  • 🧸

    🧸

    うちに猫がいるからという理由で里帰りはするなと言われ、私の祖母に顔を見せに行くだけでも大説教くらいました。。こっちだって最大限配慮はしてるのにそこまで言う?って感じです。。。

    市役所の件詳しく伺えませんか?😢

    • 3月28日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    生活費くれなくて実家に頼りたい
    経済DV受けてます
    って相談
    旦那含めて義理両親がおかしいと相談する

    家に市役所からくる助産師さん訪問ありませんでしたか❓
    その時に相談したりすれば繋げてくれると思いますよ

    • 3月28日
  • 🧸

    🧸

    詳しくありがとうございます。
    訪問はタイミングが合わず多分四月中旬頃に来るって言われてます。
    その時に相談してみます。
    本当にありがとうございます

    • 3月28日
       チョッピー

離婚を前提に考えるなら日中保健師さんと警察にに電話をして、緊急性があるなら女性専用の施設に赤ちゃんと一緒に入れないか聞いてみてはどうですか?
ご実家にも連絡して、戸締まりとか警戒してもらっていて、、