※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

基礎体温が高めで、つわりが早く終わるか気になります。周りの方はどうでしたか?

基礎体温はどれくらいで、下がりますか?
15週に入りました。
基礎体温が下がるとつわりが落ち着いたり、体も動きやすくなると、よくネットであるので、つわりが早く終わってほしい私にとっては、まだかまだかと待っているところです。
基礎体温はまだ普段より高めです。
皆さんは、どんなふうでしたでしょうか。。。

コメント

なおたん*✧︎

こんばんは!日によってまだ高いです💦なぜか天気が悪い日は💦でもかなり下がってます!下がった日は体調が良いですよ!💓

  • マロマロン123

    マロマロン123

    こんばんは!!
    やっぱりそうですか!!
    今日はいつもより高めで、体調はイマイチ。
    でも、下がったときに良くなることを期待しちゃいます!!

    • 2月24日
くみてぃん

胎盤が完成したら基礎体温はガクッと下がると思いますよ(^^)

胎盤が完成するまでは体温を上げる事で黄体ホルモン補充をするそうですが、胎盤から黄体ホルモン補充が始まると体温は関係無くなるそうです☆

もう完成間近では無いですかね!?(^^)
もう少し頑張って下さいね☆

  • マロマロン123

    マロマロン123

    ありがとうございます。
    早く完成してほしいなって思います。最近は体も少しずつ楽にはなってきているので、あと少しかなって思ってます。
    出来れば、マタニティーライフを楽しく過ごしたいです。

    • 2月25日
訪問ナース

しんどい時には37.2°Cキープでしたが、14週終わり頃少し体が楽だな、と感じて測ると36.5°C。
それでも昨日もまだオエーッなりましたが…^_^;体はだいぶ動きやすくなりましたッ
私も胎盤完成まだかまだかと待ち遠しく、ようやく出来たか?!と内心語りかけたりしました(笑)
前回16週には元気になった記憶があるので、もうじきだ!と希望が見えてきたところです☆

早くツワリ脱したいですよね!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    私も最近は体が少しずつ動けるようになってきました。
    胎盤完成が待ち遠しい気持ちがよーーーーーーくわかります!!
    私は初めての妊娠なので、いつまで続くか道の世界ですが、私も安定期をまだかまだかと待ってます!!
    お互いに早く抜け出したいですよねっ!!

    • 2月26日