※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

仙台市泉区で土曜日に小児科の予防接種が受けられる病院を教えてください。その病院の雰囲気も知りたいです。

仙台市泉区で土曜日も予防接種を受けられる小児科を教えてください。また、その病院の雰囲気も教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

コメント

予防接種の冊子に各区の小児科のリストに土曜日も可能なところ書いてますよ。

• めう

めう

受診の時間に行って受けれるものなんですかね?今泉中央こどもクリニックに通ってて予防接種は時間が限られてまして、どこもそうだと思ってました・・・。

• 3月28日

退会ユーザー

ほとんどの病院が予防接種と検診の時間決まってますよね💦土曜日とか特に混み合うから受診時間に行って受けるの難しそうですよね…💧

• 3月29日
ぱんだ

泉七北田こどもの杜クリニックは、診察時間内であれば土曜日も予防接種出来たはずです!
特に予防接種枠をもうけてないので!
ここは予防接種と風邪などの感染病と入口が分かれてます。先生や看護士さんもとても優しいです✨また予防接種であれば次受けなきゃいけないやつのスケジュールを母子手帳に付箋で貼ってくれます。いつからOKという日付も書いてくれるので、自分で次いつだっけ?ってならずに済みますよ😅

• めう

めう

ありがとうございます!!
    調べてみたらたしかにそうでした。ここに行こうと思います❤

• 3月29日
ゆうゆう

泉中央こどもクリニック、診察の時間でも予防注射はできますよ!ただ病気のお子ちゃまとも時間被りますが、別室で待てるようにも配慮していただけました!うちも予防注射枠で予約とれず、先月、診察予約で打ってきました(^^)/

• めう

めう

予防接種なのに普通の診察予約で来院して何か言われませんでしたか?

• 3月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ホームページにも、診察の時間でも予防注射は可能だと記載がありますので、問題ないかと思います!

• 3月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ごめんなさい、言葉足らずですね(TT)今日は予防注射だけで大丈夫ですか?と聞かれただけで、すぐに別室に案内していただけましたよ!

• 3月29日