※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

義母が退職後のハローワーク通いを言い出し、手続きがわからない状況。なぜか理解できず困っている。

退職後ってハローワークにいくのが普通なんですか?
失業保険は扶養に入っているので貰えないので、扶養に入ったらままです!あえて扶養を抜けて、、とは考えてませんでした。

義母がハローワークにいかないと!って今更言ってきました。
退職したのは去年の6月です。
お仕事探しとかそんなことではなさそうです。


なんのことか聞いても意味わからなかったんですが、なんでかわかる方いませんか??😭💦
なんの手続きが必要だったんでしょうか

コメント

deleted user

失業保険のこと言ってるのかなと💦
仕事探しかどちらかですね……

  • coco

    coco

    ですよね?
    なんかわけのわからんこと言ってきますけど、それは受けないですって言ってるのになんかそれじゃなくて、とか言ってきます。
    求職中とかそんな申請てあるんでしょうか??

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですよ💦
    全日本国民の、就職中か休職中か求職中かなんて情報ハローワークが集めたって仕方ないですからね😥

    • 3月29日
deleted user

わたしは失業保険の受給期間を延長したかったので、退職後に行きましたよ!もらうつもりがないなら行かなくても大丈夫です。わたしも当時は旦那の扶養に入ってました。

産後、落ち着いた頃にその延長の解除と失業保険受給のために旦那の扶養から抜けて、求職活動をして失業手当を受給しました。そのまま就職せず今に至るので、また旦那の扶養に戻ってます。

退職が去年の6月なら今から行く必要はないと思います。

  • coco

    coco

    そうですよね。
    もう貰えないし、貰うつもりはなかったのでその手続きは初めからしませんでした。
    という話をしたのに、この話ではないみたいです。
    いく必要はないと思うんですよね。
    聞いても、なんのこっちゃかわからないので放置します。
    ありがとうございます。

    • 3月28日