※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

病院でのタイミング治療を始め、排卵日を特定。デュファストンを服用中で、生理のタイミングについて不安。デュファストン服用後、翌日に生理がくることはあるか、妊娠検査薬は何日後に試すべきか、経験者のアドバイスを求めています。

今月から病院でのタイミング治療を始めました!
医師の指示でのタイミングも取り、フーナーテスト問題なし&夫の精液検査も問題なし。
自宅で並行して排卵検査薬も使用し、おそらく基礎体温の変化から見ても、排卵日3/11でほぼ間違いないとは思います。

その後、3/18の血液検査で黄体ホルモンが若干足りてないとのことで、初めてデュファストンを1日3回服用しています。そして今日のお昼で飲み終わりました。

今朝まで基礎体温は高温をキープしており、おそらく高温期17日目です。
いつもは高温期14日目では必ずリセットしているので、薬のせいとは知っていながらも、長めの高温期にやや期待してしまいます。。。こんなに薬って効くんですね💧
明日からの基礎体温次第だとは思いますが、このままリセットしないことを祈るばかり。。。

デュファストン飲用後、翌日すぐに生理がくることもありますか?
生理がこなければ、何日後に妊娠検査薬を試すべきでしょうか?
今すぐに試す勇気はなくて。。。
明日からソワソワしてしまいそうです😓
同じような経験のある方、よかったら教えてください!

コメント

ちきん

高温期21日目にされてみてはどうでしょうか?デュファストン飲んでも飲まなくても下がる時はさがります。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    21日目だと確実ですよね!ありがとうございます。
    デュファストンは飲んでも下がる場合もあるんですね。知りませんでした!
    ますます期待してしまいます。。

    • 3月28日