※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

排卵日についてのタイミングやおりものの変化について相談したいです。特定のタイミングで排卵日を特定する方法について知りたいです。

参考までにお聞きしたいのですが…🤔

伸びおり⇨排卵日について。

後数日で排卵しそうです(多分…)
基礎体温、排卵検査薬は使ってます。
今月は年度末という事で、旦那が激務の為平日は無理と言われました。 とれても2日後にしかタイミングがとれなさそうです😰

昨日から少しおりものも増えてきた感じがします。
おりものcheckに詳しい方にお聞きしたいんですが(笑)
伸びおりになってから何日くらいで排卵するもんなんですかね??
もちろん人それぞれですが、自分のデータでは2、3日後くらい?なのかなぁ〜と思っていて🤔

おりものだけで排卵日特定されてる方もいらっしゃるようなので、どのタイミングでとっているのかな〜と是非伺いたいです💡
(私の場合 検査薬で陽性が出る前のタイミングがベストかなと思っているので、まだ反応出るな〜💦と祈るばかりです😭)

内容まとまっていなくてすみませんが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あず

人それぞれだと思いますが、私は排卵日の4日前くらいから出始めますが、排卵日直前になると伸びが違います😂すいません、汚い話で💦💦
1人目の時は今日だ‼️‼️と思いましたし、今回も今日だよー今日‼️と思いました😊笑

頸管粘液=おりものって出てないと、子宮まで精子が泳いでいけないので、すごく重要だと思ってます。

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます♡
    あずさんは4日前ですか🤔
    確かに重要なんですよね〜✨
    もっと注意しておかないと💦

本当、今日!とわかりやすければ良いんですけどね〜(笑)
    後2日!待っててくれー私の身体😭
    勝手ながら妊娠菌いただきます❤️

• 3月28日